どうでもいい日記Vol.14


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
日焼けしている方がなんだか個人的にカッコいい。
日サロ焼けではなく、自然に焼けてたらなおさら。
なんか仕事してる感が出ません❔
感性はまだ中二の時のままです。

某火曜日
───────────────────────
連絡を返すのが遅い人。カッコよく言えば
レスポンスが悪い人っていますよね。
でもそれって結局は自分への優先順位が低いだけ
なんですよ。大事なことには皆、すぐ反応する。
自分の優先順位を上げていくしかないです。

某水曜日
───────────────────────
イラッとしてしまったり、不快感を覚えた時には、
「私はこんなにこのことを大事にしていたんだな」と
思います。例えば、返信の速さや報連相の徹底。
あとは仕事への切り替えなどです。出来ない人を
見るとマジで何こいつって思っちゃいます。
その人に当たるんじゃなくて、常に矢印は自分に
向けていきたいですね。

某木曜日
───────────────────────
やることを決めるよりも、やらないことを決める。
これめちゃくちゃ大事だと思いますほんとに。
・価値観を押し付けない
・求められていないアドバイスはしない
この2つを決めたことで、とても生きやすくなりました。

某金曜日
───────────────────────
耐荷重150kg ストレッチボード 4段階調節 リハビリ ストレッチ ふくらはぎ 足 痩せ むくみ 足首 アキレス腱 伸ばし 健康器具 LS-EN957
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/lysin/ls-en957/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

続けたいことは日常の習慣に組み込むことを
お勧めします。ストレッチや運動も続きにくい人が
多いと思いますが、洗面台の前にこれを置いてみて下さい。
嫌でもふくらはぎが伸ばされます。
ふくらはぎを伸ばせば、足裏からもも裏へも刺激が
入るので、とても効率が良いですよ。

某土曜日
───────────────────────
異文化を批判することで出遅れちゃう人って
多い気がします。最近ではyoutubeや無料公開、
クラウドファンディングなどですよね。
よく知らないものに否定的な意見を言っちゃうと、
後々自分の打ち手に影響してきちゃう。
評論家じゃないんだから、意見は保留しましょう。

某日曜日
───────────────────────
金曜日の晩から仲間5人と島根にきています。
朝の8時からBBQや素潜り。その後サウナで
リセットし、夜は松江へ。
やっぱり旅行っていいですね。
休みを満喫するために仕事があるんです。


今週のまとめ
───────────────────────
個人事業主には、法人化するかしないかの選択が
ついてまわります。

法人化した方がカッコいいので、いずれするつもりです。
※こういったところでも厨二病を拗らせてます

それにしても一代で会社を大きくした人って、
ほんとに凄いですよね。
今になってより一層凄さが伝わります。

人に頼るより、全部自分でやった方が早いし正確です。
よく自分がもう一人いればと思うって言いますが、
ほんとにその通りで。
法人化するために必要なのは気の知れた友人ではなく、
ゴリッゴリのビジネスパートナーです。

自己肯定感が高い私を業務スキルでボッコボコに
してくれる人が隣に欲しいですね。
自分の戦闘力は徐々に上がってきたので、
あとは仲間を集めて、組織力をあげたいです。

学生時代の口癖は「将来は社長になる」でした。
徐々に無謀な外側に追いついてきています。
承認欲求を満たすためにも、お世話になった人に、
早くいい報告がしたいですね。

このnoteは唯一自分語りをできるので、
とても心地がいいです。
何年後かに見返した時に調子乗ってんなーと
思えるように続けていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?