どうでもいい日記Vol.9



今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
午前中はジム
午後からは読書や情報収集
夜はサウナ
これ以上に幸福感の上がる生活はないでしょう。
どこかで死に物狂いで動くタイミングが
くると思いますが、それまでは一休みします。

某火曜日
───────────────────────
毎月25日は業務委託の方々への明細作成。   
それなりに会社員をしていたので、事務作業は
一通りこなせます。
新卒の時は、先輩から笑われるレベルのタイピング
でしたが、2年目時にはその先輩を黙らせました。
時間が全て解決してくれますね。

某水曜日
───────────────────────
『それが全て』と捉えるか、『そういうもの』として
俯瞰的に捉えるかで大きく違ってきますよね。
大半の物事において、視野が狭くなることは
避けたいものです。
自分のなりたくない像に、頭でっかちを追加しました。


某木曜日
───────────────────────
人生の主権を持っているか、持っていないか。
良いか悪いかの話ではなく、人生の主権を持っている人は信頼できます。
口を開けば責任転嫁する人が多い現状で、全責任を自分で負う人ってカッコいいですよね。
自分のなりたい像に、責任感のある人を追加しました。


某金曜日
───────────────────────
病むよりも悩む。
病んでいるだけでは、物事が前には進みませんよね。
せめて悩みましょう。

某土曜日
────
───────────────────
基本アドバイスは『求められた時にしかしない』と強く決めています。
ただ聞いて欲しい人が大半ですからね。
それでも求められた時は、自分の経験はもちろんですが、過去の歴史を参考に、アドバイスするようにしています。
圧倒的データ量に勝る根拠ってないですよね。
大抵、マジレスすると落ち込まれます。
ただ背中を押して欲しい人が多いようです。


某日曜日
───────────────────────
ダイバーシティ(多様性)
本来は様々な違いを活かすことが多様性なのだが、日本では出来るだけ違いを無くすことといったニュアンスで捉えてしまっている。

上記内容に異論はありません。
足を引っ張り合う空気感がとても苦手です。


今週のまとめ
───────────────────────
仕事の価値観が変わる日々を過ごしていましたが、来週以降は少し、歯を食いしばる環境になりそうです。

そんな中で、『忙しい』『時間がない』といった言葉はなるべく使いたくないですね。
なぜならシンプルにそういった言葉を吐く人が
とっっっても苦手だから。
今週だけでも3人ほど出会いました。
あなたは吉村知事かと。あの方レベルだと納得しますね。

なりたい像を目指すのも大事ですが、
まずはなりたくない像から潰していくようにします。


『乗り越えた壁が自分を守る盾となる』
24年そこそこの人生ですが、それなりの壁は
乗り越えてきました。
自分ならやれると強く思います。

根拠のない自信って最強ですよね。
根拠がないのだから、ひっくり返されるわけないですもん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?