見出し画像

やってみなけりゃわからない

昨日から、自分主催の朝活をやっている。

そっちの方で、みんなに伝えたいことをnoteの下書き状態で書いているのだが、読むのも一苦労というくらいの長文になっているww

(ちなみに今日は、2986文字も書いていた!初日が1910文字で、それでも長いと思ってたのに、1000文字強増えている。なんてこった!)

文章を読むのが嫌いな人は、間違いなくここで離脱するだろう。。。


ま、文章の長さは置いておいて、予想してなかった反響をもらっている。

こんなにも人に喜んでもらえるなんて、いつぶりだ?


こんな感じで、実際にやったことで気づくことがある。

やらないとわからないこと。

きっと人生そんなことばかりだ。


だけど、少し前の自分は、何だかんだと言い訳ばかりして、行動に移すことがなかった。

何にそんなに遠慮してたんだろう?
何にそんなに怯えていたんだろう?

今となっては、不思議で仕方がない。



伝えたいことを書きたいように書いている文章は、完全なる私の自己満足。

この文章をみんながどう思うのか

そういうことを考えると書けなくなってしまう。
思うがままに筆を走らせて、伝えたいだけ伝えて、そりゃ気持ちいいですわな。


でも、もしこのやり方が許されるのならば、私は楽しんでできる仕事を見つけたことになる! 

ねぇ、ねぇ、これ知ってる?
こんなんもあるよ!
え〜、素晴らしい☆
ありがとう♡

「仲間と共有して何かをやるのが好き」

自分の好きを改めて自覚できたのも、やったから。 

やっぱり、人生はやってみなけりゃわからない。