見出し画像

そして、まだまだ始まったばかり 〜肋骨骨折④〜

この記事を書いている時は、骨折してから4日目。

肋骨骨折について調べたら、痛みのピークは3日までと書いてあるのが多かった。
確かに昨日までは、日に日に痛くなってた気がする。


痛み止めを飲んでても、咳をすると痛い。
こんな時に限って、咳が出る。

出そうになる咳を止めるのは至難の業だ。
たまに成功するけど、ほとんどは止めれない。
なんであんな急にイガイガするんだろ。


あと、腹筋がなさすぎることが判明。
身体を起こすことができない…
このままだと、老後はもっと酷くなるんじゃないか…
洒落にならない状況に、治ったら腹筋を鍛えようと心に誓う。


とりあえず、動かなければ痛くないのと、お風呂場のリフォームも重なり、冬なのをいいことに着の身着のまま生活を送っている。
かなり不潔だ(笑) 

だが、どこまで自分が耐えられるのか。または、周りが耐えられるのか。そして、どういった変化があるのか。
実験をしているような気持ちになっているのも確かだ。

もちろん、リフォームが終わった暁には、綺麗な体になる予定。
その時、コルセットを外した私の体はどうなるのか。痛みは出るのか、出ないのか。

未知の世界に、ちょっとだけワクワクしている私がいる。
痛いのは嫌だけどww


ありがたいことに、ゆっくりできる環境にいるから、それを満喫しようと思う。
つい、漫画を読んじゃってるけど、痛みがもう少し引いたら、時間を有効に使おうと思う。


さぁ、私は平均より早く痛みがなくなるのでしょうか。
平均より時間がかかるのでしょうか。
それとも、やはり平均で落ち着くのでしょうか。

その時期がきたら、また実況中継をしたいと思います。


end