見出し画像

英語力をつけて周りに差をつけたいそこのあなたへ!

Hello, everyone! How are you doing?:) Today I'm gonna sharing the best way to study English that I have been doing!

こんにちは、たかてぃです!
今日はみなさんに私が英語を勉強する際にいつもしている3つの方法をお伝えします!

まず最初に簡単に簡単にですが英語で私の自己紹介をします!

My name is Myra(English name that my friend made), I'm 21 years old. Currently, I'm living in Toronto and studying Hospitality & Tourism Management at Geroge Brown College:) I made this blog account to encourage people who want to study abroad, as well as help people who think that they are not good at English. I'll be trying my very best to help you learn English!
まぁちょっとひどいかもしれませんがこんな感じです。(笑)

さて、自己紹介はこれくらいにして早速本題に入りたいと思います!

コロナ禍の影響で留学できなくなってしまったり、どうしようか悩んでる人がたくさんいると思いますが、ぶっちゃけのところ英語はシンプルなので話そうと思えば留学なんかしなくても努力次第で話せるようになります。
逆に留学しても、努力せずにずっと遊んでばっかりいて、帰国した時に「全然英語力ついてない…。」なんて人もたくさんいると思います。

つまり、英語力は自分の努力次第でグィっと伸ばすことができます!
って言うと、「そんなんなんだってそうでしょ。」って言う人がいると思います。まぁ正直それは間違い無いです。(笑)
結局は自分の継続精神と努力次第ですが、勉強嫌いの私でも継続できた英語の勉強法を伝授します!きっと皆さんのお役に立てると思います。

私がしている3つの勉強法
1.  単語帳で1日10~20単語寝る前に毎日見る
 一つ一つの単語でいちいち止まらない!例文もちゃんと読む!
次の日の朝もう一度確認する。(寝る前にやることで記憶力UP!)

2.  アウトプットとして覚えた単語をテキストや英会話などで使ってみる
 私が日本にいたときはHelloTalkというアプリを使って外国人の友達を作って英語で会話する機会を作っていました!リンクを貼っておくのでぜひ使ってみて下さい!https://www.hellotalk.com/?lang=ja

3. Netflixなどでリスニングの練習!
→ 
私のおすすめはThe Officeと言うシリーズとSuperStoreと言うシリーズです。どちらもコメディーですが、ほんとに面白くてみるのが止まらなくなります(笑)

これが私のしている英語勉強のルーティーンです!
もちろん文法はとても大事です。この三つは中学英語がわかっている前提です。もし、中学英語がわからない方は、単語を勉強しつつ、文法メインでまず参考書一冊終わらせましょう。
参考書の文法は説明できるようになりましょう!

3つの方法をお話して長くなってしまったので、今日はこの辺で!
次の記事でもっと詳しく説明していきます!

では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?