Webサイト考察2 JAながの

おはようございます!今日もコーポレイトサイトの考察をしていきたいと思います。今日選んだサイトは、「JAながの」のコーポレイトサイトです。

https://www.ja-nagano.iijan.or.jp/

まずはリンクの共通要素から。

リンク要素をhoverすると、下線が現れるシンプルな作りです。

下線の色は、ナビゲーションエリアは、文字色と違う色で作られていますが、その他のリンク要素に対しては、文字色と同じ色で表示されるようになっています。

ナブゲーションエリアのtext-sizeは15px、フォントは游ゴシック体が使われています。

http://www.jiyu-kobo.co.jp/library/ygf/

次は使われている薄い色です。

ヘッダーの背景色として指定されているのがこちら。

画像1

検索バーの背景色として使われているのがこちら。

画像2

そして、メインカラー(アクセントカラー?)はこちら。

画像3

JAといえばこの緑!ですよね。

まだまだ考察するポイントはあると思うのですが、ひとまずフォントと、使用色をメインに見てみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?