見出し画像

Sketchに大分慣れてきました。

Daily Cocoda、3つ目のお題はメッセージアプリでした。

まずはカラーテーマから決めていきました。今回はScheme Color

というサイト
schemecolor-logo Schemecolor
で、20代半ばのビジネスマンがターゲットという事で、「business」とか「smart」という単語を入れて検索してカラーパレットを探しました。私が今回使ったのは「smart little baby」という名前のパレットです。

https://www.schemecolor.com/smart-little-baby-color-scheme.php

画面上部に一週間の日付が書いた、丸いアイコンを並べて、クリックしたらその日のスケジュールに飛べるような設定です。スケジュールアプリと連動させられたら、便利なんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?