ハンバーガーメニューが作れなくて-秋-

お久しぶりです。新しいメンターさんになってから、XDのデザインカンプからLPのコーディングを勉強しています。フルスクラッチで書くので、今まで勉強してきた事と、ググった知識総動員でやってます。PC版はなんとか出来たのですが、スマホ版の、ハンバーガーメニューを作ろうとして気づきました、「私JavascriptもJQueryも全然わからない!!!!」。とにかくにググったり、progateのチュートリアルをやったりしましたが、難し過ぎてどうにもこうにもならなくなってしまいました。そこで、メンターさんに相談したところ、「作って学ぶ系の書籍で勉強するといいと思います」とアドバイスを頂いたので、素直に入門書をポチりました。CSSだけで実装する方法もあるようですが、現場ではJQueryで実装することが大半らしいので、この機会に勉強します。インターネットには大量の情報がありますが、順序よく分かりやすく書かれた物は限られているし、自分が知りたい事をピンポイントで見つけるのも大変だと思います。なのでそういう時は、書籍でじっくり勉強した方が良いのだと思います。買ったのはこちら↓

今日はそんなこんなで、頭がパンクしたので、外を軽く走ってみました。田舎なので、歩いている人もいないし、景色はいいし、走り放題です。すぐ息が上がっちゃうので、途中歩いたりして、気が済んだので帰ってきました。さ、また明日から頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?