見出し画像

(活動報告)大学生マイプロジェクトを進めています!

こんにちは!
一般社団法人ココカラスタジオの中田です。

本日は、ココカラスタジオの一つの事業として展開している「大学生マイプロジェクト事業」のご紹介です^^
今年度は、のんちゃんとじゅたが一からマイプロジェクトを創り実践することに挑戦しています★
どんなプロジェクト内容か聞いてみました!

★のんちゃん

◎概要
最近話題のMBTIに基づきつつ、個人の性格に合わせた最適なコミュニケーション方法を探究しています!・
◎プロジェクト概要
私は小学生〜高校生の間、人間関係で悩まされることが多く、誰かの相談役になることもしばしばでした。その中で、自分は相手にとってどのような存在なのか、どのような接し方をするのが正解か、という疑問をずっと持ち続けていました。大学に入ってから心理学部として学んだ知識を生かしつつ、個人の性格に合わせた最適なコミュニケーション方法について探究しています。今の自分、将来の自分、そしてあらゆる人の役に立つ具体的な実践法を見つけることが最終目標です!

★じゅた

◎概要
僕は特撮の良さや魅力を知ってもらうことと、後世に残すにはどうすればいいのかについて探究しています。
◎プロジェクト概要
この『特撮の未来に伝えていきたい魅力』のプロジェクトは、僕は仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮が好きなのですが、特撮について語り合える人が少ないので特撮を知らない人に特撮の良さを知ってもらい興味を持ってもらうことでそのことでみんなと語り合えるようになりたいという思いと、後世に特撮の魅力を残していくにはどうすればいいかを考えるためにmy感全力全開で取り組んでいる内容についてお話ししようと思います。


それぞれ「好き」や「興味関心がある」ところからスタートしています。
今、毎週mtgしながら進めているのですが、とても楽しいです。
のんちゃんとじゅたともに、とてもキラキラしていて「好きなんだな〜このテーマ」と感じる場面が多いです。

2人のプロジェクトは大学生マイプロ全国Summitで発表予定です。
ぜひ皆さん観覧お申し込みくださいね!

(一般社団法人ココカラスタジオ 中田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?