見出し画像

第4回 須知高等学校マイプロジェクトを実施しました!

こんにちは!
メンターしてます、しらすです。もう今年も残すところ1か月切ったみたいですね。
・・・ええ??早くない??

さて、今回は須知高校マイプロの第4回!ラストを11月29日(火)に行いました!

前回は班で集まって、各メンターと活動の振り返りを実施しました!

今まで、僕だけ現地に行きながら他のメンターはオンラインといった形式で取り組んできましたが、今回はメンターのゆまさんも来てくれました!
フルオンラインでの活動でしたが、高校生としっかり関係性を持てていたのではないかと思います。これまでは、どこかぎこちなさを感じていた部分もありましたが、班に分かれて始めてねと声をかけると、すぐにメンターと向き合いながら進めていく様子がありました。zoomにも慣れて話をしていましたね。

振り返っていく中で、「メンターの大学生と関わって良かった!ありがとうございます!」といった声が聞こえてきました。メンターとしては、この一言で喜びMaxですよ!実際にメンターのたかこちゃんは、しっかりその喜びを報告してくれました。

今年の7月に事務局の中田とお邪魔した際の帰りに、「面白くなりそうだね、関われたら嬉しいよね」と話していたことが現実になって、新たに関わることができたのは僕自身も凄く嬉しかったです。
毎回の授業の進行内容をつくり、メンターと高校生が最大限関われるようにしていきました。不安ありきですが、取り敢えず最終回まで走り切れてよかったです!

この後の京都府Summitで会えたら嬉しいな~と思いながら、準備を進めていこうと思います。

ではでは!須知高校マイプロご覧いただききありがとうございました!
引き続き、たくさんの記事を読んでいただけると幸いです!

(高校生マイプロジェクト京都実行委員会 担当:深川)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?