見出し画像

マスク外したら...(600文字)

『へぇ、そんな顔してたんですね』

先月ジムに入会した彼女から、そんな声をかけられた。

同じ趣味を持つ人と仲良くなるのは楽しい。

最近は会話も弾み、周りからは仲が良さそうに見えていると思う。

今日は2023年3月13日。

2年間付けていたマスクが、とうとうジムでも解禁される日だ。

同調圧力をあまり意識しない私は初日の今日からマスクを外していた。

『そっちはまだ、マスク外さないんですか?』

彼女に尋ねると、どうやらまだもう少し様子を見るそう。

スタジオが始まり1回目の休憩。

さすがに辛くなってきたのか外しだす人がチラホラと出だした。

それにしてもよく2年も我慢してたものだ。

そういえば昔、心肺機能強化を目的にマスクをするとか言ってたな。

確かに外して行うトレーニングはいつもより楽な気がする。

スタジオは終了。

女性陣は最後までマスクをし続けている人が多かった。

まぁ、たぶんそんな急にマスクを外せない理由でもあるのだろう。


翌日のスタジオは初めからマスクを外している人が多い。

休憩中に声が大きくなり、スタッフから注意を受ける人も。

彼女も今日は初めからマスクをしていない。

はじめてしっかりと彼女の顔を見たが、思ったとおりとても美しい。


スタジオ終わり。

『よかったらこの後ちょっとお茶でも行きませんか?』

気分も軽くなってそう声をかけてみた。


『大変恐縮ですが、辞退いたします。』と、言われた。


マスク外したら、彼女の態度が変わってました。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?