見出し画像

あの変なメガネをかける世界が来るかも知れない(600文字)

未来って変わったメガネをかけているイメージありませんか?


昔の映画

こういうのとか。

こういうのとか。

現実世界

映画だけじゃなくて現実でもこういうの出てますよね。

こういうのとか。

こういうのとか。

でも買います?

まだいらない

ぶっちゃけまだいらないです。

メンドウで使わなくなりそう。

メガネぐらいの端末になったら買うかも知れませんが。

アレはつけないですよね。

そうでもないかも

ちょっと前にクラファンでこういうのが出ました。

見ようとするものをセンサーで測定し、距離に応じてレンズの形状を瞬時に変化させ、眼のピント調節をサポートするまったく新しいアイウェア。

オートフォーカスに焦点を当てたメガネっておもしろいですね。

気になっていた所に瀬戸弘司の動画でコレを紹介していました。

ピントの調整

ピントの調整というのは、すぐ近く、近く、遠くの3つに別れます。

すぐ近くは老眼鏡で見て、それ以外は近視用メガネで調整します。

このアイウェアは全てにピントが合います。

見える!

瀬戸「あっスゲェ。オレめっちゃ目悪いのにイケるなコレ」

ピントの合う感動がよくわかります。

メガネを買った中学の頃、レーシックをした30代の頃。

ピントが合うって目が悪い人には衝撃ですよね。

問題点もある

レンズが小さい事とフロントガラスなどに汚れがある場合。

ピントがそちらに合うそうで運転には使えません。

次の次?

次の次くらいになると買いかもしれませんね。

コレならかけるかも。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?