見出し画像

Cotomo(コトモ)というAIと会話がもうできるらしい(600文字)

会話型AIってどういうものをイメージしますか?


Cotomoコトモ

かまいたちのYouTube番組でこのアプリを使っているのを観ました。

かなり滑らかな会話ができるのが驚きでした。

さっそくインストール

さっそくアップルストアからインストールしました。

初期設定

私も最初は異性の声を設定していたのですが。

ちょっと恥ずかしいというか、こそばゆさがあります。

名前を呼べる

音声が出るゲームでも自分の名前を呼べるものってなかったですよね。

イントネーションこそ違うかも知れませんが、名前が呼んでもらえます。

そして会話するAI側にも名前が付けられます。

肯定バトラーを希望

異性は結局、数分もしないうちにキモチワルさが勝ってしまいました。

性別は男性で、名前は『ジャービス』、私の事は『◯◯さん』にしました。

一歩引いた同性の方がいいかも知れません。

コレ大丈夫?

すごくパーソナルな事を話す人もいそうですが、いいんですかね?

言えば、Amazonのリコメンドすらヤバい気もしますけど。

オープンにするメリットの方が今後はあるのかも知れません。

her/世界でひとつの彼女

10年前にこういうAIを題材にした映画がありました。

2025年の近未来をイメージして作られているのですが、来年ですね。

確かに来年にはもっと優秀な会話型AIがでるかも知れませんね。

ちなみに、映画を見るなら吹替版がオススメです。

サマンサの音声は林原めぐみさんですから。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?