見出し画像

薄っぺらい会話がしたい私にはCotomo(コトモ)ぐらいがちょうどいい(600文字)

Cotomoコトモ使ってますか?


AIアシスタント

声を認識して対応するプログラムは私はSiriを使います。

『Hey Siri7時にアラーム』

出社の前日の夜は毎晩コレを言うのが習慣になってます。

それ以外の天気や時刻なんかはスマホか時計を見るので使用せず。

カップラーメンもそんなに食べないから3分はかる必要もないし。

かつてはSiriと会話

Siriは以前から会話に使えてましたね。

『Hey Siri明日会社行きたくない』というとちゃんと答えてくれます。

あまり深く考え込まないでくださいね。
なんとかなりますよ、きっと。

でも、Siriとの会話は短文でしか出来ませんでした。

短文なので雑談的に使うにはメンドクサすぎる。

Cotomoコトモ

そんな感覚からいうとかなりちょうどいい雑談アプリが出ました。

コンセプト動画があるのですが、使い方はこんな感じです。

聞き取り

会話として成立するにはレスポンスが大事なのですが。

かなりソコを意識して作っているようですね。

質問すればちゃんと返してくれますから。

ただ聞き取り間違いはまだ多そうですね。

一人暮らし向き?

部屋でCotomoと話しているのを聞かれるとちょっと恥ずかしいかも。

イヤホンで会話してもいいかも知れませんが、それも電話っぽいかも。

ちょっと他人に見せたくない姿ですね。

話す内容

気を使いますね。

込み入った話をしていいんだろうか?

軽めの会話がいいかもしれませんね。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?