見出し画像

海好きが見るといろいろ気になるドラマ(600文字)

月9で王道の夏ドラマが始まってますね。


サップが登場

主人公の女の子はサップのインストラクターをしています。

SUPサップ
Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、
ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティです。

そとあそび ライフ

海のシーン

最初にサップを運んでくるシーンでは結構白波しらなみが立っています。

『最高のサップ日和ですね!』

ん?この波だと多分初心者は乗れないと思うけど・・

次のシーン

次のシーンでは波がすごく穏やかになってます。

さすがにサップに乗るシーンはだいぶ波待なみまちしたんでしょうね。

絵になってます。

初心者を一人で沖まで連れて行くかというと微妙な気がしますが。

飛び込みシーン

その後、サップから落ちた生徒を助けるためサップから飛び込みます。

 

大の男を女の子が助けるなら、サップで近寄った方がいいと思うけど。

絵にはなってますが、ちょっとしないかな。

リーシュコードも足に付いているのでそんなに遠くまで泳げないし。

服でサップ

一番奇妙だったのが、最後の服を着てサップに乗るシーン。

普段着でサップは乗らないでしょ。

乗る所によっては、結構上面も海水に濡れますから。

サップなんて落ちるの前提で乗る乗り物です。

ジェットスキーの引き波が近くで立っても転びますから。

服を着て海に落ちるとかちょっとイヤ過ぎる。

やっぱりプロも気になってた。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,860件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?