見出し画像

私は時を渡り元妻を助ける(600文字)

次の方どうぞ。

ではですね、こちらにお名前と生年月日をご記入ください。

タカギ様、◯年間の人生お疲れ様でした。

ではこれから新しい生命にご案内致しますね。

来世はですね、グアテマラ南東部のオオアリクイですね。


はい?先に来られた奥様ですか?

少々お待ちくださいね。

えーと。ああ、元奥様ですね。

元奥様はもう来世に旅立たれてますね。

あまり詳しくはご説明できませんが、オオアリクイ・・ではないですね。

そうですねぇ。

たぶん来世での復縁は種族的な面からも難しいかもしれませんね。


あのココであばれないでいただけますか。

手荒なマネはしないでいただけますか。

ちょっと話を聞いてもらっていいですか?

そんな強硬手段を取らなくてもやり直しは出来ますよ。


はい。できます。

タイムリープ?なんですか?

いえ、タイムなんとかではなく2周目ができるだけです。


やり直すと元奥様にふりかかる災難を回避できるか?

そういった事はこちらではわかりませんね。

タイムパラドックス?そういったお話もちょっと管轄外なので。

パラレルワールド?そういうのとも違うと思いますよ。

管轄が違うのでよくわからないですけど。

はい、申し訳ありません。


もう、よろしいですかね?


ということでしたらですね。

右側まっすぐ進んで頂いて。はい。

そちらの扉へお進みください。

いってらっしゃいませ。

・・

・・・

復縁の前に離婚を阻止する方が効率がいいように思うけど。

もう1周しないと気づかないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?