見出し画像

テレワークの終了が好き(600文字)

仕事がキライなわけではないんですよ。

シャットダウン即自由

終了間際、勤怠的な情報を入れてPCをシャットダウンします。

ん?今日のPCはなにか考えているな。

いやいや、電源切るだけで何を悩む必要があるかね?

ささ、画面よ!

ぐるぐる回るのをやめてまっくらになりなさい。

あなたはだんだんねむくな~る。

ぷつんっと画面が落ちると、もうそこからは私の時間。

この後、家に帰る必要もない。

だってココがその家だから。

やってる事は同じ

まぁそこからやる事は自分のPCを立ち上げ、まずはブラウザを開く。

他の生命体がもし覗いてるなら、さっきと今の違いはわからないでしょう。

でもそれがいいんです。

記事を考える

このあとの予定を考えながらパトロールを初めます。

今日はジムにこのあと行くから、今のうちにnoteでも書いておこうか。

なんかいいネタはあったかな?

この記事ちょっと面白いな。

これ今度記事にしようかな。

ここで考えがまとまると夜ぐっすりと眠れますが。

このを逃すと23時ギリギリまで記事を書くのにかかってしまいます。

可能性だけはある

今日はここまで記事になるような事はあまり浮かばなかったけれど。

この後、もしかしたら何かイベントが発生するかもしれない。

アンテナを張りつつやりたい事をやるだけ。

そう思ってる時が楽しいですね。

今日はまだ何もなし得ていないけれど、可能性だけはある。

それが楽しいんですよね。

さぁ、この後何か起こるか?

期待は上がる!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?