見出し画像

一度書いた記事をもう一度書く(600文字)

一度書いた事のある内容の記事って再度書きにくいですよね。

アイツまた同じ事書いてるとかって思われるのはイヤだし。

気のせいです

同じ方が『いいね』をくれている場合もありますが。

そこまで読み込んで頂いているかはわかりません。

むしろ気づく人がいるなら熱烈なファンが付いてるって事ですよね。

面白い記事

今回はいいのが書けたって思う事はないですか?

私はビューやいいねは上がらなくても、そう思う事がたまにあります。

記事は無限に思いつくか?

noteをはじめた頃は書きたい事がたくさんありました。

無限にあると思っていた記事も時間が経つとカスれてきます。

鉄鋼王カーネギーも悩みを数えると70個程しかなかったって言いますし。

ひとりの人が考えれる事なんてたかが知れてます。

時間を置いてもう一度書く

だったら、以前よく書けた記事を再度書いてみてはどうでしょう?

その当時と状況は変わってますよね。

フォローしてくれてる人が増えてるかも知れませんし。

あの時とは違った思いが今はあるのかもしれません。

記事をアップグレードする

前回の記事を参考にアップグレードしましょう。

気持ちも当時と変わってるかも知れません。

目線を変えて書いてみると新鮮かも。

検索に頼らない

たまに昔の記事を見てくれる人もいますが。

検索よりも新着提供が能動的で効果的です。

30点の今日の話より以前の70点の記事の方がいいと思いませんか?

すべらない記事は1日にしてならず。

元ネタ


この記事が参加している募集

noteの書き方

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?