見出し画像

自分の思う生き方をしてる限り、自分の人生は素晴らしい(600文字)

中田敦彦のYouTube大学でジョジョの奇妙な冒険 第5部が公開されました。

週に4本上げていた動画を週に2本にして準備してまいりました。
これ、解説なのか実況なのか講談なのかすら釈然としておりません。

狂気の授業

収録時間は6時間半。その間ずっと喋りっぱなしです。

編集で前編3時間20分、後編2時間40分に分割され。

合計6時間もの超大作動画に仕上がってます。

ジョジョ第5部

第5部はコミックス47巻~63巻の17冊から構成されています。

アニメなら全39話。それを一気に喋ってます。

前編のクライマックスはプロシュートとペッシの話まで。

後編はジョジョがマフィアのボスになる最後の話まで。

これマンガもアニメも見てない人にはどう見えてるのでしょう?

まさに正気の沙汰ではないモノを見せられました。

見終わりました

9/10(土)と9/11(日)に上げられた2本の動画を移動中に見ました。

月曜から水曜まで、見るだけで3日間かかりました。

こんな長編、久々に倍速なしで動画を見てしまいました。

むしろ見れる。

この楽しい時間がもう少し続けばいいのにと思いながら。

最後の感想

いっさい賞がもらえないことはわかってる。
どのジャンルの賞ももらえない。

ただ、自分の信じる道のためにやった。
自分の思う生き方をしてる限り自分の人生は素晴らしい。

自分が納得してる毎日を過ごすかどうかなんだなって。
それが生きてるか生きてないかなんだろうな。

金言です。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?