見出し画像

「従業員のお客様に対する説得力やサービスの質を考えて...」株式会社星のした代表インタビュー

この度、 リラクゼーションサロン、エステサロン、ダンススクールなどを展開する株式会社星のした(本社:東京都目黒区、代表取締役:富田 静恵)にて、弊社の福利厚生サービス「MYPLATE for office」の導入が決定しました!

株式会社星のしたの代表取締役である富田さんに、導入背景や社員の健康に対する思いなどについてお話を伺いました。

右:株式会社星のした 代表取締役 冨田様
左:株式会社MYPLATE 代表取締役 川端

―はじめに、株式会社星のしたとはどのような企業なのか教えてください。

エステ事業、ダンススクール事業を展開する健康と美を創造する会社です。生きる為の資源となる身体の【健康と美】を、お客様の常に最高となるコンディションを提供することで、私生活を生きやすくするためのお手伝いとして「身体の豊かさ」をご提供しています。

―今回「MYPLATE for office」の導入に至った理由について教えてください。

健康と美を創造する会社ですので、第一に従業員の健康と美から整えていきたいと考えていました。 エステ事業もダンススクール事業もともに、食べ物が肌や体力、疲労に影響するので、従業員のお客様に対する説得力やサービスの質も考え、導入することを決意しました。

―最初に「MYPLATE for office」を試食された際のご感想をお聞かせください。

栄養価を考えられた食べ物は味が薄い、美味しくない。という先入観があったのですが、実際はとても美味しく、社員にも好評でした。 あらためて、導入してよかったです。 

―「MYPLATE for office」導入後の反響はいかがですか?また、社内ではどのような声があがっていますか?

理念を体現している会社。私たちのことを考えてくれている会社。と社内でも評判です!

社内に設置された冷凍庫の様子

―富田さんの考える「健康経営」とはどのようなものでしょうか?

顧客だけでなく、サービスを提供するスタッフも健康を崩したら意味がありません。 健康だからこそ良いパフォーマンスが発揮できることが真の健康経営ではないでしょうか。

―「MYPLATE for office」を導入して、企業としてメリットを感じる部分はありますか?

サービス業は食事時間にバラつきが出やすい中で、空いた時間で手軽に美味しくて健康な食事ができることがとてもありがたいです。

―今後「MYPLATE for office」にどのようなことを期待しますか?

多様性の時代になっているので、海外の方向けの食事も増えたら。と期待します!

富田様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

編集後記

私(代表:川端)も実際にサロンにお邪魔させていただき、直接お話を伺って感じたのは、「まずは自らが健康としっかり向き合っていること」を非常に大切にされている会社だということ。

「みんなの普段の食事が心配で…」と、代表である富田さんがとても気にかけていて、そんなあたたかい環境だからこそ、従業員の方がいきいきと働くことができるのだと思いました。

食事を通じた健康づくりのお役に立てることが何よりもうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?