見出し画像

#24 お腹がいっぱい

本当はもっと色々な作品に触れたいのに、いつもすぐお腹がいっぱいになってしまう。

容量が少ないのか、1つから入ってくる量が多すぎるのか。


ちょっと人生損している気分になったりするのだ。



最近、本当に自分が好きなことを解放した途端、のめり込み具合が恐ろしい状態になってしまった。

ストイックさが裏目に出てるバージョン。


これだと寝れない。

昔私はこんな感じで壊れていったという事実を自分に言い聞かせて、まるでお母さんが子供に「もう寝なさいよー」っていうみたいに、「もう寝る時間ですからね。もう今日はこの辺でやめときましょうね。」って自分に言い聞かせる。


穏やかにのほほんとしていたかったら、本当に好きなことはやらないほうがいいんだろう。


すごくいい刺激なはずが、私の心には矢が何本も刺さっている感覚がある。

「あーもう無理です。これ以上は無理です。」

と心が叫んでいるのが聞こえてきて初めて、インプットしすぎたんだなと気づく。


このちょうどいい塩梅を見つけられたと思っていたのに、最近は絶賛壊れ中です。


メディアにも出ているような、有名な方々を心底尊敬する。

私はたぶんクリエイティブだけど、取扱注意のシールがいっぱい貼られている。

一歩間違うと、すぐ壊れる。

1つ作るのに、膨大な休み時間がいる。


もうちょっと心の筋トレでもできたらいいのになと思う、今日この頃でした。




のりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?