見出し画像

どうしたらいいのか分からないこと

どうしたらいいのか分からないので、どうしましょ?ってことを
みなさん どうされていますか?

あーだーこうだと思い悩むことはできない私は、今は分からないから
とりあえず何か思いつくアイディアが出てくるのを待つことをする。
今 早急に解決しなければいけない緊急性はないので一旦手放している。

緊急なことは、どうしようと思うことはほぼないかもしれない。

正直 待っていると言いつつ向き合いたくないから逃げていることもある。
何か浮かんでこればいいなぁと甘えていたり、
自分が何もしなくてもよくなってる違う次元になってるかも?と
他力でいても何も現状が変わらず
やっぱり自分で動かないといけないのか・・・・?どうなのか?
けど、どうしたらいいのか?の繰り返し。

パッパッとスムーズにできたらいいのに。

どうしたらいいか分からないことを解決することの前に、
目の前にある事をこなしていく必要があるのかもしれない。

エベレストにはいきなり登れないから。

自分自身をちゃんと理解し必要だと思うことををコツコツこなしていく中で
どうしたらいいのか?って思っていたことに対して
こうしようと思う方法が出てきたり、案外 そのことはもう解決していたりしていく流れができる。

どうしようと思い悩むことは、今の自分の範囲内ではないので
緊急性がないのかもしれない。

先を追うのではなく、自分の足元を見る。
対人関係でも、まずは自分を知る。

私は私を生きてるはずなのに、
すっかり私を忘れて目に映る世界にとらわれてしまう。

私はよく私の存在を忘れる。
切っても切り離せないのに。

自分をよく見て、ちゃんと自分を知れば
どうしたらいいのかわからない?に光が見えてくるのかもしれない。

まずは自分。 すべて自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?