【サンソフト】

先日、サン電子さんの就職説明会に行きました。
サン電子といえば僕なんかはファミコン時代を輝かせたメーカー「サンソフト」が浮かびます。こちらの企業は名前こそ似ていますが別会社さんです。それでも御社の看板を見る度にサン電子といえばサンソフトだよなぁなんて思ってしまいます。
僕自信はスーパーファミコンがテレビゲームの入り口だったのでリアルタイムで楽しんでいたわけではありません。
ファミコンのソフトを知るきっかけになったのはCSフジテレビで放送されているゲームセンターCXのおかげです🎮
「アトランチスの謎」「かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次」「マドゥーラの翼」等課長がプレイしている姿も面白いのですがファミコン初心者としては、こんなに面白そうなソフトがあったのか❗と驚いたのを覚えています。
永らくメーカー名を聞いてなかったのですが久々に調べるとなんと令和の時代にサンソフトが復活しているではありませんか‼️
これは応援するしかありませんよね😄
「ギミック」や「へべれけ」等リメイクされるみたいなので楽しみにしています😆
可能なら「リップルアイランド」を出してほしいな…

体調不良の為あまり話していません⬇️
https://stand.fm/episodes/649001376b351a9ac8e8bb22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?