見出し画像

50の質問

この前100の質問をやってみた。普段考えないことを考えるきっかけになるから、自分への質問は面白い。

今回はこちらの記事より引用。
https://tabi-labo.com/285472/50-questions-to-ask-a-girl

HERE WE GO!!


01.あなたを強くさせた出来事は?
特にない。今も豆腐メンタルです。
成功体験でいうなら、大学の受験勉強は努力は報われるを体感できていい経験になった。英語のテストでクラス最下位から1位にまでなったので。

02.自分を「弱い人間」と感じた瞬間は?
やめたくなったらやめること

03.ありのままの自分でいられる場所は?
家族、高校の友達

04.お気に入りの「逃避スポット」は?
自分の部屋

05.いまのあなたに大きな影響を与えている人物は?
知り合いの頭のいい人

06.もし自分の特徴をひとつだけ変えられるとしたら、どんなところを変える?
外見 →いくら食べても太らない体 or   ぱっちり二重
内面 →根気のある人間
で迷う~

07.もしあと一日しか生きれないとしたら、最初に何をする?
家族と友達と超高級なお寿司屋さんに向かう

08.いつの時代が自分に一番フィットしていると思う?
今。自由だから。
学校っていう謎のルールと格差社会には二度と戻りたくない。

09.家族の中で一番仲がいいのは誰?それはなぜだと思う?
母親。女同士共感力があるので話しやすい。
父親は人の話聞かないし、兄は今は家を出ているので。

10.誰よりもあなたをよく知る人は誰?
親じゃない?

11.親友の一番好きな特徴は?
ゆるさと真面目さ

12.小さい頃の夢は?
ポケットモンスターのカスミ

職業の夢は無かった。小学校の卒業式で1人ずつ夢を叫ぶときも
「今はない、これから探していきたい」って言ってたな。
本当に無いのか小学生ながらに諦めてたのか、何なんだろう。

13.本やドラマ、映画から自分に当てはまるキャラクターを一人選ぶとしたら、誰?
まtttttったく思いつかない(笑)

14.褒め言葉はすんなり受け入れるタイプ?それとも褒められるのは苦手なタイプ?
素直に喜ぶ!褒め言葉歓迎

15.自分の最も好きなところは外見の特徴?それとも内面的な特徴?
内面

16.一番気に入っている自分の外見の特徴を教えて。
無い。しいていうと毛深くはないのと色黒ではない所。

17.じゃあ、内面的特徴は?
物事を客観視しようとするところ。

18.一目惚れって信じるタイプ?
はい

19.「運命の人」って信じる?
いいえ

20.星座占いってどの程度信じてる?
占い全般信じない

21.恋に落ちたことはある?あれば、回数も教えて。
回数・・・?!!?4回くらい?

22.どんなことをきっかけに恋に落ちる?
話してて楽しかったら

23.あなたにとって「脆弱性」とは何を意味する?どんなときに「脆弱さ」を感じる?
ウイルスに使う言葉だと思ってたけど人にも使うんだ(笑)
わからない!

24.本当はすごく聞きたいんだけど、なかなか異性に聞けずにいることってある?
姿勢とか仕草とかってどこまでみてるのかなーって気になる。
私ががさつなので

25.もし一日だけ男になれるとしたら、最初に何をする?
坊主にしたい 気持ちよさそう

26.女性と男性、それぞれの最も魅力的なところを教えて。
何この難解な質問

27.できることならもう少し深く勉強したい分野をひとつ挙げて。
大学時代からITの世界に憧れがあるのでプログラミング。

28.長いことやりたいと思っているけど、出来ていないことってある?
家事スキルを磨く
転職
プログラミングの勉強

29.それがまだできていない理由は?
家事スキルを磨く →つい頼り切りになってしまう
転職 →今の会社も良いところがあるので決断に至らない
プログラミングの勉強 →漠然すぎて何の言語がいいのか何すればいいのかがわからない、あとまだ性能のいいPC持ってない

30.収入のことを考えなくてもよければ就きたい職は?
カメラマン、旅人、ライブのスタッフ、家電アドバイザー、携帯ショップ店員
家電アドバイザー、携帯ショップ店員はクレームとかが面倒そうだから嫌だけど、仕事は好みだと思う。

31.今日が休日だったら、何してる?
同じようにnote書いてるよ

32.最後に泣いたときの記憶は?
最近アマゾンプライムでみてたワンピースの、フランキーが仲間になるシーン
アイスバーグ「もういい加減に、自分を許してやれよフランキー!
もうてめェの夢に、生きていいだろ・・」
子分「でも少しくらい考えたらダメですか!?俺たちみてえなゴロツキを拾ってくれた大恩人の・・!あんたの幸せも考えたらダメですか!!?」

数あるシーンの中でも本当に大好きなシーン。
その前のメリーの話も泣ける。

33.最後に笑ったときの記憶は?
アメトーークの小物MC芸人

34.一番大切な思い出は?
大切と言われると難しいけど、大切な経験だったと思うのは
中学の濃い部活人生 と
高校時代、メイプルストーリー(ネットゲーム)にはまって朝から晩までやったこと

35.最後にかなり恥をかいた事件は?
んんんん無い!!

36.あなたが最も恐れているものは何?
未来

37.後悔はある?もしあれば、一番後悔していることを教えて。
情報系の大学にいけば良かった。
もしくはwebプログラマーを目指して就活・就職すればよかった
学生時代、海外に留学しておけばよかった。
バイトしたお金は全額(貯金せずに)自己投資すればよかった。

38.法を破ったことはある?破ったことがなければ、破ってみたい法を教えて。
ない。税金がきついから脱税したい

39.人生の中でやらかした最もクレイジーなことは?
基本スタンダードに生きてるので無い。
バイトをさぼりたくなって2日連続さぼったとか、高校休みまくってたとかそんなん

40.赤の他人と会話を始められる?
薄い会話なら。

41.もしまったく知らない人が靴でトイレットペーパーをひいてたり、ドレスが下着に引っかかっているのに気づいたら(もしくはその他恥ずかしい格好)、相手に伝えるタイプ?
→伝える

42.
お気に入りのジョークは?
布団がふっとんだが結局一番好き。

43.犬派?それとも猫派?
んんんんんん 僅差で猫

44.
人間じゃない動物になれるとしたら、何になる?
空飛びたいから鳥

45.
口にするのは恥ずかしいけど、じつは大好きなTV番組/映画/本を教えて。
恥ずかしいやつはないですw

46.両親からしてみたら、あなたはどんな子供だったと思う?
反抗期がない 頑固 いつも笑ってる

47.もし時間を巻き戻すことができたら、あなたは何歳のとき、もしくはどんな瞬間をもう一度生きたい?
18歳からもう一度生きたい。大学の長期休みで沖縄で働いたり海外にいきたい。

48.他の人は信じていないけど、あなたが強く信じていることってある?
口に出すと何かが変わる気がする。それは良い方向になのか悪い方向になのかわからないが。

49.あなたを唯一無二にする特徴ってどんなところだと思う?
いつも笑ってるとこ

50.人生で欠けていると感じるものは?
人を誘う勇気

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?