ダイエット12日目 玄米初めて自分で炊いたけど意外とうまい

2018年12月6日の記事になります。はてなブログからの移行記事です。銀行員時代、キャパオーバーになってしまって仕事が手につかない状態になってしまった筆者が石垣島から地元の首里に戻り療養生活のようなことをしている記事になります。結構悩んでいたり、もう仕事を辞めようかなとか、個人で稼ぐにはどうしたらいいのかなといろんな悩みのあった時期でした。

痩せたいっては思うんですけど、まだ足りないものがある気がしています。プロテインが今週か来週には届くので、届いたらもっと本格的に動いていこうと思います。

下記より過去の記事になります。

体の見た目は変わってない気がするのに、体重が落ちていることにかなりびっくりしています。

12日目の朝の体重です。

画像1

体脂肪が変わってないってことは筋肉が落ちているのかちょっとよくわからないですね。

めっちゃ正確に計れる体組成計みたいなのを使ってみたいです。

体重が落ちてくると楽しいんですけど、早くに結果を求めようと思うと焦ってしまって落ちているはずなのにもっと頑張らなきゃと思ってしまうのがかなり怖いです。

3か月やって全然変わらないようだったら違う方法を試してみたほうがいいのかなと思うので焦らずに取り組んでいこうと思います。

12日目の摂取カロリーは
P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

P=138.4g

F=75.2g

C=208.7g

合計の摂取カロリー

2,065.2kcal

ダイエットしてから初めて2,000kcal超えました(笑)

脂質も炭水化物も摂りすぎです。

ただ実際にちゃんと計るとこれより低い可能性があるのでこれが正しい結果だとはい言えないです。

12日目のメニュー
1食目 9:50

バターコーヒー(MCTオイル8g、ギーバター8g)

P=0g

F=16g

C=0g

2食目 10:50

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

3食目 13:00

ラーメン

P=14.1g

F=7.1g

C=77.5g

ゆで卵2個

P=15.5g

F=12g

C=0.4g

鶏むね肉144g

P=32.11g

F=2.16g

C=0g

ラーメン食べてしまいましたね。

母親が福島のお土産で喜多方ラーメンを買ってきてくれていたのでせっかくだから食べておこうと思い作りました。

ゆで卵も2個入れてしまいました(笑)

反省です。

最近は毎日反省してる気がします。

4食目 19:00

ご飯109g

P=2.73g

F=0.33g

C=40.44g

生姜焼き

P=21.47g

F=25.31g

C=10.65g

味噌汁1杯

P=3.61g

F=1.73g

C=3.44g

ゆで卵1個

P=7.74g

F=6g

C=0.2g

しょうが焼きってこんなにカロリー高いのかってぐらい高いですね。

Slismで見てやったので実際にはもっと少ない気がします。

しかも自分で作っていますし、脂身もありましたがもっと低いように感じます。

一応こんな感じです。

画像2

これ5人分ですよ(笑)

そんなにカロリー高いのか…

私のちょっとした言い訳でした。

5食目 20:00

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

味噌汁1杯

P=3.61g

F=1.73g

C=3.44g

玄米初めて炊いてみて炊きあがったので味噌汁と一緒に食べてみました。

混ぜ込みごはんにしてそれをおにぎりにしたものを1個食べました。

白米よりもおいしい気がします。

これからは玄米が活躍することを願うだけですね。

写真撮っとけばよかったと少し後悔しています泣

12日目の感想
正直な話、カロリーは高かったのですがあまり気にしていません。

理由としては活動量が増えているのと、もともとこれ以上の食事を毎日していて体重が変わらなかったからです。

これぐらいの食事なら次の日も体重が落ちていると思うので13日目の投稿が楽しみになってきました。

ただちょっと食べすぎかなと思うのでちゃんと押さえます。

最後に今日のウォーキングの成果です。

画像3


もしよろしければ、これからの活動に対する応援をしていただければと思います。応援してくれたら私がめちゃくちゃ喜びます。これからもたくさんおもしろい記事を書いていきますので、よろしくお願いします。