睡眠ってめちゃくちゃ大事

2018年11月2日の記事になります。はてなブログからの移行記事です。銀行員時代、キャパオーバーになってしまって仕事が手につかない状態になってしまった筆者が石垣島から地元の首里に戻り療養生活のようなことをしている記事になります。結構悩んでいたり、もう仕事を辞めようかなとか、個人で稼ぐにはどうしたらいいのかなといろんな悩みのあった時期でした。

眠れないってどっかで開き直らないとかなり辛いものがあります。今だったらどっかのタイミングで眠くなってとかありますが、この時は全然眠くならなくてとても困った記憶があります。でも頭は働いてないんですよね。難しいところですね。たまにこういうふうになった時に、なぜか覚醒してしまってずっと躁状態だった時もあってそんな時は「自分だったら世界を変えられそう」とか思ってしまうんですよね(笑)
怖い怖い

下記より過去の記事となっています。

今日は7時半に起きました。

多分眠ったのは3時半くらいだと思います。

睡眠時間は4時間ってところです。

特に目覚ましをかけてるわけでもないのですがなかなか睡眠時間が伸びません。

昨日は睡眠薬を飲まなかったのでそんな感じなのかなと思います。

朝起きて感じたのは全然目が覚めてないしだるいだけど二度寝ができない。

無限に時間があって仕事もないのならいいのですが、休職期間が終わって仕事が始まることを考えると怖いですね。

何も考えずに休んで治療するっていうのは実際には難しいのかもしれないですね。

病んでますけど別に落ち込んでるわけではないです。

ここ難しいところなんですけどね(笑)

とにかく仕事のことを考えるとやっぱり今の状況は厳しいのかなと思います。

しかも最近の夢で仕事もしないくせに給料なんかもらうのかと言われてしまいました。

このフレーズだけめっちゃ頭に残っています。

とりあえず今日は日中眠くなったら机に伏せて眠ろうかと思います。

前みたいにしっかりと睡眠がとれて、ちゃんと睡眠時間が確保できた日は眠くならないところまで持っていきたいです。

もしよろしければ、これからの活動に対する応援をしていただければと思います。応援してくれたら私がめちゃくちゃ喜びます。これからもたくさんおもしろい記事を書いていきますので、よろしくお願いします。