見出し画像

夜行バスで東京から大阪に行って楽しんできた 2日目

今日は朝からコインランドリーで洗濯をしていた。

洗濯機で洗濯物を洗ったあと乾燥機が全て使われていて詰んだと思ってしまった。

20分くらい待たないといけないが時計を見ると朝の9時、ミルズが10時からオープンっぽいのでそこに合せるぞと思っていたがそこは諦めないといけなくなった。

そこから30分くらい時間を潰して乾燥機を使用することができた。

感想の時間は一時間

また時間をどこかで潰さないといけないので、朝ごはんを食べに行った。

朝ごはんはホテルの近くの商店街にある都そばとういうチェーン店へ

肉たまうどんを注文した。

甘い出汁と肉が相性よく、卵を割って卵が絡む感じも美味かった😊

肉たまうどん!

朝ごはんを食べ終わって時間を見るとあと30分くらい時間が余っている。

そこで食後のコーヒーを飲むためにドトールへ

食後のコーヒーを飲んだ

食後のコーヒー!

コーヒーを飲んだあとはホテルに戻って洗濯物を回収した。

回収後になると10時40分くらいになっていた。

グラセンが11時オープンだった気がするのでとりあえず駅へ向かった。

駅へ行く途中、グラセンの営業時間を調べると11:30から営業開始だった。

大阪梅田駅から庄内に着いたのは11:10分だったので、とりあえず駅近くを散策、パチンコ屋が目立っていたが飲食店が多いような印象だった。

11:30になりグラセンに行くと僕が一番のお客さんだった。

ちべさんに会うのは久しぶりだったので挨拶をすると覚えてくれていたのでとても嬉しかった。

カレーのおすすめを聞いて3種のあいがけカレーを注文した。

3種のあいがけカレー!

Twitterにも書いたが、それぞれ単品でも美味しいし、混ぜて食べてもまた違ってうまい😋

混ぜて食べて味の変化が楽しめるのはあいがけカレーの醍醐味だと思う。 

想像以上に美味しくてハマってしまった☺️

食後のチャイも甘くてスパイス効いてて美味しい。

食後のチャイ!

結構長居させてもらってちべさんと色んな話もできたのでかなり良かったし、また行きたい。

グラセンの後は川西へ行った。

ミルズに行こうと思ったが、川西に着いたのが13:30だったのでまだ間に合うと思い、かっぱ食堂へ。

向かってる途中、かっぱ食堂の近くまで来ると沖縄そば屋の匂いがしたきがした。

店内にはお客さんがいたので、きゃめろんさんに声をかけることができなかった。

残念。

久しぶりの沖縄料理だったので、ソーキそばとじゅーしーセットを注文した。

ソーキそば!
じゅーしー!

優しい味で沖縄を懐かしく感じた😊

その後はナンシャが店番しているということでミルズへ

ミルズではジンジャーミルクティーを頼んだ。

ジンジャーミルクティー!

爽やかなミルクティーという印象。

ミルズでは少しだけお手伝いをした。

カレー粉をつめて、ゆで卵の殼むきをやった。

キッチンに入っての作業だったので少しだけ緊張した(笑)

そのあとはシナノでジンジャーを飲んだり、ケプリへ行ったりという感じだ。

夕飯時になったらシナノ夜パンへ

懐かしの夜パンはピザとハイボールという最高の組み合わせで優勝した(笑)

チキントマトピザ!
ハイボール!

パコさんにも2年前に行ったシナノ以来に会えたので本当良かった。

なかなかタイミング良かった😊

夜パンの後は川西麺業へ

麺業では味噌煮干しまぜそばを食べた。

twitterの投稿そのままに書くけど、しっかりと味噌が感じれるけど、くどくなく食べやすい。麺もやや細麺でお腹が満たされていてもスイスイ食べられる。うまい😋

味噌煮干しまぜそば!

麺を食べたあとは残ったひき肉の中に追いメシをダイブ!

ほんとにその写真を撮ってないのが悔やまれる…

松井さんともいろんな話ができたのでとても良かった☺️

という感じの旅行2日目でした。

めっちゃお腹いっぱいで幸せいっぱいです🥳

明日もたくさん美味しいもの食べて幸せいっぱいになるぞ!!

ではまた!


この記事が参加している募集

おいしいお店

もしよろしければ、これからの活動に対する応援をしていただければと思います。応援してくれたら私がめちゃくちゃ喜びます。これからもたくさんおもしろい記事を書いていきますので、よろしくお願いします。