見出し画像

太鼓クラブ 第6回目稽古🥁

今月も太鼓クラブの稽古報告(?)やっていきますよ〜〜〜!!!!

今月の稽古は武雄の明覚院での稽古でした!!!

いやー、武雄遠かった!!!!

今日はあいにくの雨の中での稽古でした☔️

いつも稽古している題目の終わり方を徹底的に稽古する日でした。

私思うんですよね〜。

太鼓って考えてやるよりも感覚でやるものだと。(太鼓歴 3ヶ月 )

実際考えてやるとどんどんリズムが正しいのか分からなくなっちゃう気がするんです。

あれですよ、考えるな、感じろ。ってやつですね。

そういう時の解決方法は目を閉じて叩くんです。

無駄なことを考えずにひたすらに叩く。

太鼓はやったらやった分上達するものだと思うので、これからも稽古あるのみですね🔥

太鼓クラブの活動ですが、これからはnote以外のSNSも活発に取り組んでいこうと思うので期待してくださいね!!!

話は変わりますが、監督であるお上人様からお土産まで貰いまして、、、

きゅうり、なす、ピーマンと夏野菜オールスターズのみなさん。

そう、お野菜でございます!!!

ありがたいですねえ。。。

これから7月となり、暑い日も続きますが、太鼓クラブも熱く頑張っていきますよ〜🔥(掛詞)

では、また7月の稽古でお会いしましょう!

またネ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?