見出し画像

時間が無限に過ぎていく・・・

1日が経つのは本当に早い・・・・今日も自分の満足した時間を過ごせただろうか・・・・自分に聞いて寝る前に感謝をして眠りにつく。当たり前であるが、ちょっと今月はさらに早く感じる。こんな生き方してていのか?

営業の人と話をしていて、自分に問いかけている自分を感じた。本業と言っても今も本気でしたいのか?以前のように熱く語りながら施術が出来るのか?やはり少し違うのかもしれないと感じた1日だった。自分のしたい事を続けられてきただけでもここは喜ぶべきなのかもしれない。

そして、自分の気持ちがないものに執着しても意味がない気もした。愛がないとできないものでもあるから。好きじゃないと続かない・・・・

昔から両親にもお前は何もかも中途半端だと言われていたけど、そうなのかな?両親の写真を見て、ちゃんとやっているのか?って声が聞こえそう。    いくら掛けても何も成果でない子だねえ・・・何年かぶりに母が口癖のように言っていた言葉。今から思うとかなりキツイ言葉だよね。

私が、方向性を間違えなかったら、もう少し違う人生もあったかも?自分が意味のある生き方していないと子供にもその姿はどう映るんだろうか?

ずっと今の社会より、架空の世界が大好きでコミショーな娘を見ていると・・・生きずらいのかな?と思う。私も時々生きずらい時あるから、私の責任もあるのかもしれないけど甘えてるかな・・・

甘えてる人がいるだけでも幸せだと思ってしまうのは私だけ?(笑) 私だって苦しい・・・・同感!早くあの子の目を覚ませてくれる人が現れますように・・・。と願いながら、また新しいことに挑戦する私は、自分でも偉いぞとほめてあげたい。娘の人生は、娘に任せた・・・

私は、とにかく今できることをして残念な時間にならないように・・・私らしく行動してみるだけ 最後にはそれなりの結果になっているだろうから。後悔しないように・・・・