見出し画像

春がきた

北海道にも、やっと春が来てくれました。

お久しぶりです。


今年は4月26日ごろに桜が満開だったようです。

我が家はお休みの都合がありまして、

28日にお花見をしてきました。

葉桜になりかけていましたが、

今年も自分の目で桜を見られて、地球に感謝。


北海道神宮へ出向きました。

屋台なんかも出ていて、思わず焼きそばを買ってしまい…

その流れで夫はフランクフルトが、

わたしは甘いものが食べたくなり、はじめて削りいちごを食べました。


屋台の店員さんは結構な確率で強面な気がします。

少しびびりながら注文をし、最後に

「ありがとうございます!」

と言うと、店員さんも笑顔になってくれる。

あの瞬間の安堵感とほっこり感がなんとも言えないけど好きです。


隣の芝生はいつだって青く見えるもので

大きなしあわせを追いかけてしまいがちだけど


『綺麗なお花が咲いてる』

『笑顔でお話ができた』

『今日も笑うことができた』

『ごはんがおいしい』


当たり前と思いがちなことに目を向けることができれば

もっと毎日は豊かになるはず。


いつも思うことはできなくても

少し心に余裕があるときだけでも

深呼吸をしたとき、ついでに瞑想のように

しあわせを振り返ることができたらいいですよね。


もちろん、そんな余裕がなくたって

わたしたちは素晴らしいです。

それはどんなときだって変わらない。


毎日生きて、こなさなければならないことをこなし、

明日の自分のために眠る。


明日の自分のためにしていることが、

家族や職場の人のためになっている。

周りの人の毎日も支えている。


けど、たとえ休んでしまっても

次回がんばればいいんです。


そんな風に、周りの人のことも、自分のことも

思いやれたら最高ですね。


今日もたのしい1日になりますよ。


したっけね〜( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?