見出し画像

自己肯定感が低いと感じている時はチャンス!

自己肯定感が
自分は低いなーと感じていたり

『あー あの人はうまくいってる』
と他人のことを羨ましく感じる時は

ありのままの自分を好きになる
大チャンス!

なぜならば

自己肯定感が高い場合には
その自己肯定感が条件付きなのか
条件なしのものなのか
見分けがつきにくいので

ありのままを認めているつもりでも
条件付きだったんだ
と後から気づくことがあるからです
(そのまま気づかないことも…)

容姿端麗で人気者で
仕事のオファーが絶えない
とある芸能人が

『私、自分のこと好きです!』
と言ったとしたら、
そりゃそうでしょーねー
となるけれど

人気に陰りが出た時に
それでも
『私、自分のこと好きです!』
と自信を持って言えるかどうかは
わからないのです
(実際になってみないと)

反対に
自己肯定感が低い時は往々にして
物事がうまくいかなかったり
成果が出せなかったりする時なので

その状態で『自分のことが好き!!』
となれば

〝物事がうまくいっているから〟
とか
〝成果が出せたから〟
という条件付きではなく

無条件で
ありのままの自分を認めているという
なによりも証拠になる

だから
自己肯定感が低いなーと感じている時は
それを点検して
自己受容をするいいチャンスなんです!!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?