見出し画像

なんとなく元気が出ないなぁと思った時はのおはなし

どうも。みょうれゆきえです。

今回は、
なんとなく元気が出ないなぁと思った時はの
おはなしをしようと思います。

・お天気
・考え事グルグル
・SNSなどを見てザワザワする
・人と比べてしまっているかも
・なにか心配事

など、
なんとなく元気がいまいちってこと
ありますよね。

私もあります。

そんな時は、仕事も手につかず、
進まないので、ダラダラ。

そして眠くて眠くて。

いさぎよくそれを一旦ストップして、

15分寝て、出かける準備をして、
歩きにいきました。

いつもの喫茶スペースや
お店に行こうかなとも思いましたが、

せっかくだから開拓してみようと思い、

自転車では通れない橋だったり、
道だったりを歩いて、

なんか呼んでいるな〜と感じた
お店へ入ってみました。

人に会ったりすることも良いですよね。

私の場合は、ひとりで自分に向き合うのが
好きで、

歩いていると広がる空を見上げて、

姿勢を正して少し大股に歩いたりしていたら、
スッキリ。

帰ってきたらおやつタイム、ティータイム。

ゆったりと。

「大丈夫」と
自分をよしよしとしてあげて、

「がんばりすぎだよ〜」

少しでいいので
動きの変化をオススメしますよ〜。

ということで、

なんとなく元気が出ないなぁと思ったら
のおはなしでした。

それではまたね〜。


応援してくださるととても嬉しいです。研究費や活動費にありがたく使わせていただきます。元気の出るような、ためになるような記事を書けるようにがんばります(^o^)