見出し画像

「そんな気がする」は、たいてい当たっていたりするおはなし

要約

今回のエピソードでは、「そんな気がする」という感覚について話しています。
無意識に他のことを考えている最中に、何かが起こる予感を感じることがあると言います。
実際には何も起こらないこともありますが、意識的に感じるときにはほとんどの場合、的中することが多いと述べています。
この感覚が将来の出来事の予測であると考えています。
例えば、会話中に相手が気づいたことをシェアしたり、
購買の必要性やタイミングがぴったりと合ったりすることがあります。
また、意識的に感じたものが実現することもあると言います。
迷ったり疑問がある場合は、その感覚に従って行動することを提案しています。タイミングを大切にすることや、焦らずに待つことが重要だと話しています。

そんな気がするという感覚について


今回は、そんな気がするは大抵当たっていたりするというお話をしようと思います。
なんとなくそんな気がするなーとか、ぼんやり思うことってありませんか?

私は何かをやりながら無意識に他のことを考えていることに気づいたときに、そんな気がするっていう感覚になってたりするんです。

「そんな気がする」とは未来の予測のこと


これはなんだろー?と、意識的に考えてみると、
そんな気がするっていうのは、未来に起こる出来事の予測だったりするんです。

「そんな気がする」は自分の考えと合致していることが多い


例えば、会話していたら相手が気づいたこととしてシェアしてきたり、物を買う必要性とタイミングと出会いがぴったりあったり、
質問されてたりした答えがバチッと自分の考えと一致して、
最適な言葉として伝えられたり。

全部がそうとは限らないんだけど、無意識にそんな気がするって思っていたものが、意識的に強く感じた時っていうのは、大抵そうなってることが多いなーって思ったんです。

「そんな気がする」は迷ったり疑問がある時に大切なメッセージ


なので、迷うことだったり、疑問があったりしたら、バチッと気持ちが合うまで、違うような気がするから今買わないとか、これはきっと未来にもあるから焦るなよとか、タイミングを大切にね、
など、そういうメッセージなのかなと思っています。

あなたの「そんな気がする」について


あなたはどんな「そんな気がする」があるか、
よかったら教えてくださいね。

ということで、今日はそんな気がするは大抵当たってたりするというお話でした。

応援してくださるととても嬉しいです。研究費や活動費にありがたく使わせていただきます。元気の出るような、ためになるような記事を書けるようにがんばります(^o^)