婚活は逃げない、逃げるのは自分だ(婚活奮闘記2)

さっそくタイトル詐欺なんですが、最近全然婚活してません。
奮闘記と書いてますが、全然奮闘してません。
便秘気味なので糞と格闘で『糞闘』はしてますけどね(汚い)。

言い訳maybeさせてもらうと、昨年度は仕事が忙しいこと大谷翔平の如しで、
本業と副業の二刀流を頑張ってました。
嘘です副業してません(忙しかったのは本当)。

今年度は昨年度に比べるとずいぶん、時間的余裕が生まれたのですが、
まず新年度に慣れるので精一杯の4月でしたね。ちゃんと風邪もひきました
えーんえーん(つд⊂)

でもそのうち五月病が来るし、そのあとは梅雨が来るし、夏は暑いし秋は食欲まして太っちゃうから見た目悪くなるし、冬は寒いし。

とか言ってると一生婚活できませんね(こういう思考回路だから結婚できていないという可能性も高い)

逃げてばっかりの人生。ついこの間『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマが流行りましたが、婚活においては逃げるの役に立たないですね。あとついこの間だと思ってたらもう8年くらい前でびっくりしました。『君の名は。』とかも同じくらい?怖い、光陰矢の如しっていうけど、ホンマですな。よかった俺は大谷翔平の如しで。勝ち組。大谷結婚したし。じゃあ俺、大谷の如しじゃないね。(頭がバグってきた)。

ところでなんで俺、結婚したいんだっけ??
周りが結婚してるから?子供の成長を生きがいに頑張りたいから?奥さんを幸せにしたいから?先日の風邪で「ふぇぇ~一人暮らしの風邪は辛いし寂しいよぉ~」って一人で布団で泣いてたから??

あ、こうやって理由を考え出すときはまた逃げたがってる証拠ですね。
ブルース・リーも「どんとしんく、ふぃーる」って言ってたし、感情のまま動こう。
俺は!誰かと!一緒に思い出作りたい!
これでいいのだ!

またも内容の無いNoteを書いてしまったが、これは決意表明なのです。
5月中には何かしら動くぞ!という。
アプリかもしれないし、街コンかもしれないし。それはまだ決めてないんだけど(モゴモゴ)
けど、何かやります。なのでまた6月にNote書きますね覚えてたら。
ちなみに、万が一、5月中に何もしなかったとしてもNoteは書きます。
戒めとして。いやこんな読者少ない男がNoteに書くことを戒めにしても!
みたいなところありますが、まぁそこは許してちょんまげです。

ちなみに、可能性はsagamiオリジナルの一番薄いやつより低いですが、(急な下ネタ)もしかしたらね、このNoteが誰かの目に留まって「みょーんさんと結婚したい」という妙齢の方がいらっしゃるかもしれないので、ここにワイの結婚したい人の特徴(タイプといってもいい)を書きます。
・優しい
・あんまりしゃべらない
・浮気しない
です!
見た目はタヌキ顔がすこすこ
です!

これを読んでるそこの妙齢のあなた、
ワイと結婚したいぞなもし?


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#今月の振り返り

14,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?