0から1にすることの大事さ

今回は0から1にしていくことの大事さを話したいと思います。

私は個人事業主として活動していましたが依頼を1件も取ることが出来ませんでした。

何度廃業にしようと思ったか数えたらキリがありません。
しかしYouTube動画でや本でしっかり勉強しなんと1件直接の契約を取ることが出来ました。

しかもひと月3万円の10年契約です。

とても嬉しいですが目指すのは法人化。
そのためにはもっと依頼を取ってかなくてはなりません。

今も色々と勉強中です。

今後浴びるように依頼が取れたり実績が溜まってきたらどういう方法を取っていったかなどの情報も載せるつもりです。
その理由は自分と同じように悩んでる人がすこじでもプラスになってくれればという思いがあるためです。

無駄な時間を過ごして欲しくない。

少しでも早くに良い方向に結果が出て欲しい。
そんな想いから情報を出来る限り提供しようと思います。

私がしている事業は事務代行サービスで屋号はPC業務代行致しますという名前で活動しております。

好きを仕事にしたいというキッカケから始めました。
元々パソコン作業が好きなためそれを仕事にしたい、面白い会社を作りたいと思ったのが起業のキッカケです。

起業は23の頃に決意しておりました。

色んな業種で働き良い面も悪い面も見てきました。
なぜこの会社は面白くないんだろうと思うばかりでした。
過去に就職活動でお世話になった方が言っていました。

あなたの人財という漢字はどう書きますか?

上記は間違ってますが私の掲げる漢字はこれで間違いないのです。

今の会社で多いのが人材が多いです。
私が創りたい会社は人財です。
もう一つ人在という漢字があります。
一つずつ解説しますね。
人材=人は材料(文章的に労働者が道具)
人財=人は財宝(人は財産、財宝)
人在=人が在る(人が会社に居るだけ)
人罪=人は罪(人が罪で会社の利益を生み出さない)
あなたの思う人罪はどの人在ですか?
この言葉を今でも覚えています。

とても衝撃的な言葉でした。

そして色んな会社で働くにつれて思いました。
人財の会社を創り上げたいと思ったのです。

なぜ働く人が報われないのか?

なぜ労働者がつらい思いをしなければならないのか?

そう思うようになってから起業の決意がどんどん高まってきました。
今の会社は大きくなっても利益が出て儲かっても社員に還元されることもありません。

今の会社には疑問が出るばかりです。

本当に働きやすいと心から言えますか?

働きやすいといえますか?

そんなことを考えるうちにこういう会社をつくりたい。

こんな体制にしていきたいという考えができるようになってきました。

どんなことをやるにしてもゼロからイチです。

小さなことからでも良いのでゼロからイチを頑張っていきましょう!!

では次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?