見出し画像

漢字ダイバー

 自分は漢字マニア。国語の非常勤講師をしながら、毎日漢字の研究をしている。生活はギリギリだが、一人で暮らしていく分にはなんとかなっている。

 ある晩、研究をしながらうっかり眠ってしまった。ふと目が覚めると周りの物すべてが漢字になって見えた。しばらくすると元に戻ったが、今では意識的に見え方をコントロールできるようになった。

 また、物体が漢字に見えている時はその物体に自分の意識を潜らせることができることに気付いた。例えば時計に潜ると、「時計」→「歯車」→「金属」→「原子」のようにどんどん細かいものの漢字が見えるようになる。

 さらにおもしろいのは、林檎に潜って中に「腐」の文字を置いてくるとその林檎が腐ったり、傷口に潜って「癒」を置いてくると傷が癒えたりするのだ。これはうまくすると商売になるのではないかと思った。

 数ヶ月後・・・・・・。
おかげさまで生活はかなり安定した。今日もこれから新規のお客様と会うことになっている。「ごめんくださーい」やって来たのは、若いがとても上品な女性だった。俄然やる気が出る。「このジャボチカバの実なのですが・・・・・・」え!? 漢字でどう書くんですか?

《ジャボチカバは木葡萄と書くらしい。意外と簡単だった(>_<)。》

頂いたサポートは、旅行にもっていくおやつ代として活用させて頂きます!