見出し画像

甘いものが辞められないのは〇〇の栄養素が不足しているせいかも⁉️

こんばんは!

沖縄で出張フィットネス&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨


以前の記事で、甘いものが辞められない原因について書かせて頂きましたが、

今回は、

『甘いものが欲しているときにこのような栄養素を摂るようにすると、自然と甘いものを控えられたり、欲求を抑えることが出来ますよ〜』

ということについて、書いていきたいと思います!




『ダイエットをして痩せたい!』という女性の多くが、
『甘いものが辞められない』

『甘いものが好きで、ついつい食べ過ぎてしまう』

『ダイエット中だから、食べ過ぎないようにしなきゃとは分かってはいるけど、食べてしまう💦』

というようなお悩みで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

甘いものを食べることは、決して悪いことではなく、心の栄養を満たしてくれるものでもあるので、全くもって食べてはいけない!というものではありません!


しかし、甘いものというのは、食べ過ぎることで、
カロリー過多や、脂肪の摂り過ぎにもつながってしままい、肥満や高血糖、脂質異常症などという病気にもつながっていってしまう恐れがあるのです💦


甘いものというのは、中毒性もあるので、もっともっと欲しくなってしまったり、甘いものがないとイライラしたり、気分の浮き沈みが激しくなって、うつ病にまでにもつながっていってしまったりと、脳にも悪い影響を与えてしまうことにもつながっていってしまうのです💦


なので、


『甘いものが欲し〜い!』
『無性に食べたくなる!』

というときは、本能のまま食べ過ぎてしまうのではなく、少量で満足したり、食べる頻度や内容というのにも気をつけていく必要があるのです。

ダイエット中の方は、特に、食べ過ぎてしまうと脂肪が付きやすくもなりますから注意が必要にもなっていきます!


だけど❗️❗️❗️

『甘いものは中毒性があるのは分かっている』

『甘いものの食べ過ぎは良くないっていうのは十分分かっているけど辞められない💦食べちゃった💦』

『私ってやっぱりだめだなぁ(◞‸◟)』


なんて、甘いものの摂り過ぎは良くないとは分かってはいるけど、中々辞められないですよね(*_*)💦


甘いもの美味しいですし、食べたら幸せ〜という感じやホッと落ち着いたりもしますもんね(*´-`) ✨


こんな感じで


『分かってはいるけど中々辞められない(´;ω;`)』


というのが現状で、ダイエット中の方も頑張って甘いもの辞めようとしたけど、

『やっぱり食べちゃった💦』
『ダイエット頑張ろうと思ったけど、私にはやっぱりダイエットは向いてないや。出来ないや(◞‸◟)』


と大好きな甘いものを無理矢理辞めようとして、ストレスが溜まってしまったり、やろうとしたけど挫折して、自己嫌悪に陥ってしまったりした経験はないですか?

自分はダイエット向いてないと思って、また甘いもの食べてしまって、太り出してきて、やっぱりダイエットしようとまた決意するけど挫折して、、、。


といった、負のループに陥ってはいませんか?


今まで食べてきていた大好きな甘いものを全て断つ!というのは中々難しいことです!

そして、全く食べないというのは、かなりのストレスにもなりますし、ストレスでまた食べたくなってしまうというこれもまた負のループに陥る原因にもなっていってしまいます。

ダイエット中で、カロリー摂取を抑えるために、あまり甘いものを摂らないようにしたい❗️

甘いもの依存症で、食べ過ぎは良くないと分かっていて、辞めたいけど中々辞められない❗️

甘いものが好きで、食べ過ぎと分かってはいるんだけど痩せたい❗️


などと思っている、または悩んでいる方は、


以下の栄養素を食事で摂るようにしてみると、

自然と甘いもの欲しいという欲求を抑えて、極端に食べ過ぎてしまう、というのを抑えることが出来るかもしれません!


それは、、、




・クロム

・炭素

・リン

・トリプトファン

・硫黄


という栄養素です!

甘いものが食べたいときというのは、
実は身体から、このような栄養素が足りていないですよ〜💦
というサインでもあったのです!


クロムは、ブロッコリーやチーズ、鶏などに含まれる栄養素です。

炭素は果物、

リンは、鶏肉、牛肉、魚、卵、乳製品、ナッツ、豆類、穀物に多く含まれ、

トリプトファンは、チーズやレバー、レーズンやさつまいも、ほうれん草などに含まれ、

硫黄はクランベリー、キャベツ、ケールなどのに含まれています。

いかがでしたか?

最近お肉とかお魚とかちゃんと食べてたりしましたか?

ブロッコリーなど緑の野菜など食べてたりしましたか?


けっこう甘いものが食べたいとき、辞めらなくなっているときって、こういった食べ物をちゃんと食べてなかったりもしています。

これらの栄養素を摂るようにすると、身体に栄養が行き渡るので、自然と甘いものの欲求というのも抑まってくると思いますので、


食事に摂り入れたり、意識して食べるようにしてみてくださいね!


ではでは!

今日はこの辺で!


詳しいお問合わせや出張パーソナルご依頼などは、下記HPをご覧くだいませ✨

● HP●

mosh.jp/myoga



明日も素敵な1日となりますように、、、✨


mei☺︎✨



#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?