食べたら歯磨きダイエット✨

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmei です☺︎✨


本日は、ダイエット中の食欲を抑える行動ついてご紹介させて頂きたいと思います✨


ダイエットをされている皆さんは、食事をした後は何をされていますか?


ダイエット中食欲を抑える行動として私がおすすめするのは、

食事が終わった後すぐに

『歯を磨く』


という習慣をつけることをおすすめ致します(`・∀・´)!


そんなの当たり前だよ〜という方もいるとは思いますが、


『食事が終わったらそのままテレビを見てる』

『食べ終わったらすぐに食器を洗わずに目の前に置いたまま、携帯をいじっている。もしくはテレビを見ている』


といった方はいないでしょうか?


もしそうであれば、

『なんとな〜くまたお腹が空いているような、食べたいような感じ』があったり、

『食事が終わってもまだ足りないような感じがして、お菓子に手が伸びてしまっている』

なんて状態になってはいないでしょうか?


『ドキッ( ゚д゚)💦』

とした方は、食事をしたらすぐに『歯を磨く』
または
『食器を洗う』
などの食事とは別の行為をしてみてください✨


お口の中が、まだ食事をしたまま、または食事が目の前にあると、

また食べたくなってしまう可能性があるので、


歯を磨くといったお口の中を一旦リセットさせることで、

お口の中もさっぱりしますし、お口がさっぱりすることで食欲というのも自然に抑えられることが出来ます✨

または、食事を終えて、なんか甘いものが食べたいなぁ、デザート食べちゃおうかな〜。と思ったらその前に、すぐに食器を洗ったり、歯を磨いてみてください。


本当の食欲だったら歯を磨いたり、食器を洗うなど食べることとは別の行動をしても、
また食べたい!と思いますし、

脳によるニセの食欲だったらそのような行為をすることで食べたいと思ってたけどやっぱりお腹いっぱいだから要らないかも?といった感覚が見られると思います。


なんとなく食べたいというのはニセの食欲であって、そのニセの食欲のままの行動をしていることで、身体はどんどん太る方向へとつながっていってしまいます。


ニセの食欲か本当の食欲かを見分けられるようになることで、ダイエット成功への道のりが早まったり遅まったりもします!

ダイエット中の方で、

『食事をしてもまた食べたくなる』

『食欲を抑えたい』

『食事の後なんとなくデザートが食べたくなる、お菓子に手が伸びてしまう』

などといったお悩みがある方は、

ぜひ
『食事をしたらすぐに歯を磨く』
といった行動をしてみてくださいね!


ではでは!
本日はこの辺で!


沖縄でのダイエット出張パーソナルトレーニングや出張レッスンはお気軽にご相談ください☺︎✨

●HP●




ではでは、

本日はこの辺で!


明日も素敵な1日になりますように、、、✨

mei☺︎✨


#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?