見出し画像

雨の日には自宅トレで決まり❗️1分間チャレンジしてみませんか?



こんばんは!

沖縄県那覇市、浦添市、宜野湾市内にて出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiと申します。

本日は沖縄は雨☂。

朝からザーザーと降っております!

東京の方は、もう寒くなっており、長袖を着ていないと過ごせないとお聞きしましたが、沖縄はまだまだ半袖で過ごしております((笑))

ですが今日は雨☂なので、少し暑さが和らいだ感じですが、まだまだ半袖で過ごせる感じです。

沖縄は久しぶりの雨ですかね。

皆さんは雨の日はどう過ごされることが多いですか???


ジムなどに行かれる方にとっては、雨の日だと少し行きづらくもなってしまいますよね。


そんなときは!!!

「 1分間チャレンジ 」

一緒にしてみませんか^^?


おうちの中で、しかも1分間だけでいいんです!!!

腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなどなど・・・。


ご自身の好きな種目を1分間続けてみてください。


1分間だけでいいと思うと楽に感じられますが、意外に良い運動になりますよ^^(笑)


そしてこの1分間チャレンジ!

やる気がないとき行うのもオススメです(笑)!!!


トレーニングする日と決めていたけど「なんとなくやる気が起きないなぁ。」

「今日はトレーニング辞めちゃおうかなぁ。」

「雨だし今日はお休みの日にして、スイーツ食べよ!」←((笑))


っていう日ないですか???


もちろん身体に合わせて、今日は調子が良くないから身体を休める日にしよう!というのは身体を休むことを優先した方が良いです。


無理に運動したり、身体を動かすのではなく、身体を休める日をつくるのもとても大切なことです。



ですが、自分のなりたい身体の為に、トレーニングを行うと自分で決めた場合、

「今日は雨だから」「寒いから」だと、明日も雨だった場合明日もやらなくなっちゃいますし、明後日も雨だったら、明後日もその理由でやらなくなってしまいます。

そのまま「昨日やらなかったから今日もいいかぁ。」なんていう日が続き、

結果、

全然トレーニング出来なかった、トレーニングするって決めたのに、やっぱり私ってだめなんだなぁ。なんて自分を責めてしまったり、自分は出来ない人だと自己嫌悪に陥ってしまう可能性もあります。


そこで!

1分間でもいいので、そんなときはやってみましょう!!!

1分やったら終わりでいいのです!

気分が乗らなかったらそれはそれでいいのです!!!


1分間やったのですから。


自分に◎つけてあげましょう^^!!!


そうすることで、小さな小さな達成感を味わうことができ、自然とやる気にもつながっていきます。

「出来た~~~!!!」

という自己肯定感も上がっていきます!!!


大人になってくると、小さいころに比べて褒められる機会って少なくなってきますよね。

難しいことをしなくちゃいけないなんて勝手に思ってしまってたりしませんか???


何もいきなり難しいことはしなくてもいいんです。

いきなり、トレーニングすると決めたから、やるからには1時間しなくちゃ!!!なんて無理に長い時間なんてやらなくていいんです!

自分に出来ることをやって、少しづつ挑戦していきましょう!


そして、出来たら自分で自分を褒めてあげましょう!!!

「やったね!」「出来るじゃん!」「おつかれさま!」「1分間出来たなんて本当すごい私!!!」などなど、、、。

なので、雨の日ややる気がないとき、気分が乗らないときにぜひ1分間チャレンジを行ってみてください^^

まずは1分間やって様子をみてみてください^^

1分間短いですが、程よい達成感と運動量があっておすすめですよ!


そして、運動を習慣化したいけど中々出来ていない方、自分に合ったフィットネスを見つけたい方、

いらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください。

「 あなたにあったフィットネスをご提供致します 」


●HP●


※沖縄以外の方はオンラインレッスンも行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ.

ではでは!

本日も素敵な夜のお時間をお過ごしくださいませ、、、✨


mei ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?