見出し画像

なにかしら書きたいけどなに書きたいかわからん


こんばんは みょーです。

お久しぶりです。タイトルの通りです。でもモチベーションがあるうちになにかしら書きたいです。


ということで、徒然なるままに~



なにかしら書きたい



最近は仕事ばかり頑張っております。チラシやらサムネイルやら、デザインをする段階から考えなければならないものが多く、答えの無い仕事が増えています。

ケーキやパンを作るのも「より美味しいものを目指す」という意味では、答えが無いと言えるのですが、デザインとなると本当にゴールがなく、傍から見るとこだわらなくてもいいような小さい部分でも、作る側からすると気になって気になって仕方なくなるような、そんな迷いがいくつもあり、作業量に比べて労力が大きいです。


まあつかれるのなんの。

デザインで飯食ってる人すげーわ。いまさらですけど。


レイアウトとかの基礎知識が無いこともあり、ゼロからイチを作ることの難しさを感じる毎日です。

たぶん知識があればイチ寄りのゼロからスタートできるんやろなあと思うのですが、最近は慣れてきて以前よりマシかもです。それでもつかれるけど。


で、ふと思うのですが、創作から離れていることが寂しい。もっと別の「ゴールの無い世界」と向き合いたいものです。

今の会社に入ってから、本当に「普通の会社員」になっちゃって、空想にひたることが減ってしまいました。


もっとおもしろくなりたいよ~。なんか記事が暗くなってきたよ~。どうにか明るくしたいよ~。う〇ち!う〇ちっち!(小学生のやり方)



なに書きたいかわからん



僕がお話作りを中心に生きたいと思ったのは、色んな情熱が心にあったからなのですが、最近はそれが無くなってしまいました。リアルが充実してしまっているせいです(彼女がどうとかではなく、単純に人付き合いが増えて、その影響で悩み事も増えて、時には嬉しいこともあるけれど、野球経験者ってだけで会社の野球部に誘われ、イケメン上司に「登録するだけでいいから!」って「ホテル行くけど何もしないから!」みたいなノリで入部させられて、イケメン後輩は「みょーさん試合来れますか? 集合は朝5時です」とか言うからつらい。オメーはパン屋さんか。「ユニフォームもグラブもスパイクも持ってないんやけど、どんくらいするっけ?」って聞いたら「グラブはオーダーメイドで6万くらいっすね」って。このツボを買うと幸せになれます!みたいなノリでオリジナリティーを押し付けるな。 そんなにお金がかかるならもう鍋つかみとスニーカーでプレーしますよ。僕はこう見えて器用なんです。言っても6年くらいは野球してましたし、今でもメジャーリーグやプロ野球を観ていますしね。鍋つかみを持って朝食作りと早起き野球の二刀流☆ なんつって☆ やかましいわ!!!)


人間って、できることの限界みたいなものがあって、どんどんその容量が減っていくものだと思うんです。僕の場合、それが人間関係に使われちゃってて、スーパーブラック企業メン時代や無職時代のように、自分のことだけをしていればいいってわけでは無くなってしまいました。

自分に合うことにパワーを使わないと、その人の本当のポテンシャルというか、特別な個性って見られないと思うんです。偉い人は長所ではない部分を無理に伸ばそうとした人へ「メモリの無駄遣い」と厳しい指摘をしていました。ヒソカっていうんですけど。



僕のメモリはどこへ使えばいいのでしょう?


別に「出会う人達みんなと仲良く生きたい!」なんて思っていないのですが、かと言って、どうでもいいなんて思えない。

また一人で黙々と過ごす時間を増やしたいけど、僕を気にかけてくれる人がいる以上、そっちをゼロには出来ないです。バランスが難しい。


ちょっと離れたくらいで縁が切れる人達なら大事にしなくてもいいのでしょうが、これからの人生を考えると、一人でやりたいことをやるなんて、大きい声では言えないなあ、なんて考えちゃいます。

こういうことをバーン!と創作にぶつけられたらいいのか?

それかもっと中二病をこじらせてストーリーを作ればいいのか?



運動は脳にも良いって言うし、逆に草野球極めるか?

特注のグラブ作って朝4時から素振りしよか? するわけないやろ!!!



最後に



バッティングセンター行きたい。



応援よろしくお願いします 心の支えになります