見出し画像

趣味話#01

なんか騒がしいようなそうじゃないような
そんな趣味の話です。

密かに続いている趣味と言えば文通でしょうか
文通。もうかれこれ5年目に為る様です。
その中でもお別れした方もいますが
今の所楽しくやっています。
明日久々に出かけるのでマブに手紙でも出そうと思います。
会ってる時に手紙は渡す事あるんですけど、
実際、郵便で出すのは初です笑
国内、海外の文通もします。
良きご縁に恵まれ今国内20人、海外22人としています。
有難いです。
もう少し増やそうなんて思ったりもしたんですが
実は今年の秋ぐらいに値上げがあるみたいで
封書が84円から110円になり
ハガキが63円から85円に値上がりがあるそうです。
なんとも大幅値上げです。
なので現在維持のままでいこうと思います。

紅茶も好きです。
前は嗜む程度だったんですが最近はかなりヘビーユーザーです。
彼がお茶の国(静岡)出身で遊びに行くと必ずお茶は買って帰ります。
美味しいんですよね・・・。
お土産でもお茶をリクエストしてます(毎回)
あとは会員になったルピシアですかね。
ルピシアは元々存在を知らなくて文通友達に教えて頂いて
近くに店舗がありふらりと行ってお茶を買いドはまりしたのが
きっかけです。
ご縁があり、来月のルピシアイベ行ってきます。
彼と行けるので余計に楽しみです!
ママにもお使い頼まれたので沢山買うゾーって意気込んでいます。
SNSで見る限り予算が多めなので安心してます。
購入品紹介もしたいな~。
会場限定とかは是非GETしたい所です。
早く来月にならないかなーってルピシアの購入品眺めてます。
あ、月末はTHE BOOK OF TEAが予約開始なので予約せねば。
夏の福袋も届くので楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?