婚活アプリ~プロフ内容編~

前回はプロフ写真について書きましたが、今回はテキスト部分です。

まず私が個人的に信用できないワードとして「facebook」。
社長とか仕事絡みで自分を売り込みたい人はよしとして、個人情報さらしてるのありえない派(学校とか顔、名前、友人関係)なので、よくプロフにある「facebookを見ていたら、気になって登録してみました!」系。

私の場合の話で進めますが、Facebookしてる人とまず合わない。
これも私の個人的感想イメージなのでご意見は受け付けておりまてん(笑)

【某青い鳥】
何気ないことから考え方やライフハックやら情報、萌えを共有できる

【inな映え】
あれは写真メインなので好きなのが自動更新されるアルバム

【顔本】
個人情報垂れ流ししたくないから、適当に登録してもはや2名しかつながっておらず鍵垢。そしてつながってる1名もほとんど使っていない。イベント情報みるためだけの存在。

上記な感じで使ってます。

~その他~

~誰得エピソード~
「コロナで自炊するようになったらハマって🔪研ぐ時に指まで切り落としそうになりました」と書いてる人がいた。そのおっかない一文いるのだろうか?これを読んだ女性陣の脳内に“指を切り落とす=血”のイメージ沸かせて誰得なんだろうか?
包丁っていうワード出てきた時点で…。

~趣味の押し付け~
「ゴルフ一緒にやってくれる人」とかもはや趣味友探してるのかな?
お互い好きならいいけど、「あ、この人いい感じの人だな。でも私はゴルフしないし…やる予定ないし…」な人だとゴルフできないとこの人の条件を満たせないのか?とか頭の片隅で思ってしまう。
上手い書き方な人は「もしお好きだったら一緒に周りませんか^^」「そうじゃなくても大丈夫ですw」とか書かれてた。
この差は結構あると思う。

ちなみに私はゴルフというスポーツは素晴らしいと思うけどやりたいとは微塵も思わない。そして、完全な私の周りの人間でゴルフを趣味としている人の共通点が「酒好き」。これが紐づいてしまっていて余計にゴルフが苦手。

~離婚理由~
これ「きちんとお話できます」はとてもいいと思う。

~攻めすぎたプロフ~
多分よかれと面白いネタみたいな紹介の人もたまにいる。
ただ、ネタみたいになってて冗談なのかオチつけたいだけなのか、本人のよさか判断できかねる。もったいない。

~「たくさんのいいねありがとうございます!」~
感謝を述べるのはいいことだけど、これは「俺大反響!」と言ってるようでどうも…。
「なんだ、いいねいっぱいもらってるってことは可能性薄いかな…」で諦める人絶対いる!たった一人の人捜してるはずなのに色んな人にいい顔する“状況”は不要かなと思った。

~デート費用~
初回の話だろうけど、某アプリは選択肢に「もってる方が払う」がある。
社会人として普通デートを前提にじゃなくてもお財布は持っている。
それを持っている方が払うという、謎チョイス。
財布の中を全部ぶちまけて、「そっちが350円多いから払ってね」なのか「お財布おいてきたから払って」なのか。どっちにしろ、おごらせる気まんまんだ。せめて「割り勘」にしておくべき。どんだけ高いとこ行く気なのか…。
※即ブロ案件

~気軽に「いいね」してください~
これ書いてて、やたら足跡を残すという条件を満たす人ほど「いいね」してこない。
押させようとしているようだが、第〇回反抗期なもんで押さない。

~お名前~
冒頭で話した「Facebook」と書いてる人に名前がイニシャルまたはアルファベット一文字が多い。
呼びにくい名前とか、キャラクター名とかやめてくれー!
オタクが好きなアイドルやキャラの名前つけられると「いやお前じゃねーし」となりかねなーい!(笑)


ちょっとでも違うなと思ったら、非表示ではなくブロック。
これはお互いのため。
一応個人情報(特に写真)を見せる気のない人にさらしっぱなしは怖いので私はブロック対応。それだと検索した時にまた引っかかってきたりしないでいいし。


余談ですが、大粒ラムネみつけると必ず買ってしまう。
あとこのnote「いいね!」するとメッセージ表示できるの最近知って設定してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?