はじめまして。婚活報告書というサイトを運営している私の自己紹介

はじめましてー。さきがけ。と申します。

27歳から34歳まであらゆる婚活をして結婚しました。

その時の経験を活かして婚活報告書というサイトを運営しています。

このサイトでは結婚相談所、婚活パーティー、街コン、婚活サイト、マッチングアプリの情報、口コミ評判を載せています。

こちらのnoteでは、婚活報告書には載せるほどでもない、気楽に書いた文章を載せていく予定です。

内容は婚活だったり、サイトの運営についてだったりになる予定。

とりあえず私について少し書きますね。興味ある人は少ないと思うけど。

わたくし、さきがけについて

名前はさきがけなんですが、なんでさきがけと言うのか?

婚活報告書を、独自ドメイン、レンタルサーバーで始める前に「魁!!婚活指南」(読み:さきがけこんかつしなん)という名前で同じ内容のブログをライブドアブログでやってたんですね。

その時から自分の名前は名乗らずブログを書いてたんですが、後から自分の名前を決めようかなーと思い、とりあえずブログ名から取るかと、安易にそこから取りました。

さきがけってどんな人なの?

今は主婦をしてます。

新卒からは4年ほど正社員をしていましたが、その会社は定時では帰れない仕事でした。その時に自分のやりたい仕事をしながら、結婚して自分のしたい結婚生活をするのは難しいかも…と思い非正規で働くようになりました。

自分のイメージする結婚生活は毎日ある程度余裕を持って、夕飯を作る生活がしたいと思ってました。

私の母親が専業主婦で家事で忙しそうだったので家庭ってそういうものかなと思ってました。

今は自分の周りに、家事や料理をする夫がいる女性を知っているので、それだけじゃないと思っています。

魁!!婚活指南ってブログ名偉そうじゃね?

魁!!婚活指南を始めた時は、婚活が成功して結婚までできてはないけど、婚活を始めた時よりはやり方のコツを掴む事が出来てきた時でした。

過去の自分に教えたい婚活のコツを書くイメージで始めました。

なんかエラそーだなー。と思って変えたくて、サイト名を婚活報告書にしました。

おわり

ざっくりでしたが、こんな感じでおわりにしまーす。

これからもよかったらよろしくです☆


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。 発信のために使わせていただきます。 婚活中の方は婚活情報サイトの『婚活報告書』も見ていただけるとうれしいです。