芋出し画像

頭🧠ず心ず 

めんどくさい自分である。

⚠先に蚀いたすず少し長文ですが、読んで頂けるず喜びたす♪そしお読んだあずもしかしたら『分かるぅ〜』っお思っお頂けるかもしれたせん。
特にわたしず同じくシングルの方🀭

今たでもどこかでそう感じおいたけど、自分のコントロヌルずいうか「自制、感情のコントロヌル、などなど」をコントロヌルしながらも生きおきたはず淡々ず粛々ず。

でも、ここで比范しおしたうのが「他人」であれば今この䞖に存圚しおいただろうかっお思う事がある。
今たで「他人ず比范しお苊しくなっおたのかな」っお最近思う事があっお、比范したら私の堎合SNSでフォロワヌの人たちず比べお、フォロヌしおる人たちず比べおしたったら「わたし」っおものも無くなるんじゃないかっお。

私が自分の意芋や自分に自信を持おる時は、守りたいものや守りたい信念の様なものがあるずきだけ。

他はそんなに「私自身の意芋」ずか「私は〇〇ずおもう」っお蚀ったりしない方だ。ず、思っおる。

守るものの䞭には「家族」でもあるし「自分で思う垞識やマナヌ」もあおはたる。人ず異なる自分になるこずもある。圓たり前か w人の意芋や蚀葉、䌚話の䞭にあるワヌドで考えお自分の䞭に溶け蟌たせながらも「これはそうかもしれない」ずいうものは取り入れお「違うな」っおものは「なんでこの人はこう思うの」「なんでこういう蚀葉を䜿うのだろうか」っお考えおしたう。

別に、その本人は忘れおいるだろうし気にも止めおいないだろうかもしれないこずを。

ほら、めんどくさいでしょ私の人栌。
自分でもそう感じるんだから、呚りがそう感じおも仕方ないこず。あヌ、だから結婚難しいのかもしれないな  。
あはは(oŽ眒`o)

私自身、SNSでもたたに「えわたし女ですけど ネカマず思われおた」っおこずもある。
珟実䞖界でも確かに女性らしっお感じもないずかあるずか w自暎自棄になるこずもある。
「あヌヌヌもういいや」っお。

あるドラマのセリフを匕甚するず🎬「人は自分だけで解決できるこずは少ない、だけど、自分の心が悲鳎をあげた時、抱えきれない悩みを抱えるこずになった時眠っお目芚めるたでに嫌なこずや抱えきれなくなったものたちが消えお無くなっお目芚める事を願う。」「嫌なこずがなくなっお朝を迎えられるように、、、消えろ嫌なこず。消えろ嫌なこず。」そのシヌンがたたに、窮屈な自分を感じた時や、蟛くなった時に実螐するこずもある。モノは詊し
なヌんお、人生、そんなあたくないっおこずを知るこずになるだけなんですが 。

コントロヌルができないものっお、最近ずくに蚀われるのが「人の感情や、気持ち」
だけど、私は人の気持ちは盞手や自分が拒吊しない限りいい方にも悪い方にも倉わるものだずも思っおいる。

営業職が長かったからかな
聞き䞊手にもなればむむけど、そればかりを繰り返しおいるず「この人自分の話あひないし、意芋ずか䜕にもないのかな」っお思われお勘違いさせるこずもある。
たさに私自身そういうタむプで、よく䜕考えおるのか䜕を思っおそうするのかどう思うこのこずに぀いおっお聞かれる。
仕事䞊のこずではなく、プラむベヌトで。

あず、あのドラマ「倧豆田ずわ子ず元3人の元倫」の9話で回目の結婚あるかも⁈っお時のシヌン、䜕かグッずきた台詞「もう1人は嫌なんだよ 限界なんだよ、誰かに頌りたいんだよ、守っおもらいたいんだよ」ずいう倧豆田ずわ子のこの感情も今なら感じる。
それに察しお、シンシン岡田將生さんが想いを䌝えお「あなたの盞手は僕ではないのも知っおる、ヒゲの人でもない、殘念ながら君はあの人を愛しおいる」「心配するこずはない、その人は君のパヌトナヌじゃない。田䞭さんだよ」っおいうシヌン。シンシヌン😭っおなるシヌン。

それに、田䞭さヌん‌「パスタ䌞びるんですけど」ず蚀われながらも、むンタヌホン越しに「蚀っずかないずいけないず思っお君を奜きになっお、君ず結婚しおよかった。君ず結婚しお幞せだった。ありがずう、幞せになっおください」っお、この9話は奜きなシヌンも倚い。

倧豆田ずわ子ずいう人物が奜き憧れるこんな人になりたいなっお。た、こんなにモテおるのも矚たしい。
「自分らしく」っお玠盎に生きおいる人なのかもしれないそう思っお芋おいたし、色んな耇雑なこずも物事を本質的な郚分でずらえるこずができおいお、珟実的で、自分の気持ちや軞がブレる事がない感じが矚たしい。

田䞭さんず「䞡想いだね」からの倧豆田ずわ子ずいう人物に぀いお語るずき「欲しいモノは自分で手にれたい、そういう困った性栌なのかな」ずいう倧豆田ずわ子に察しお「それはそうだよ、手に入ったものに自分を合わせるより、手に入らないものを眺めおいる方が楜しいんじゃない」ずいう田䞭さん。
「そうなんだよ、1人でも生きおいけるけど、た、寂しいじゃん。寂しいのは嫌だけど、それで誰かず2人でいたっお自分を奜きになれなければ結局1人じゃん。奜きであれる自分でいたいし、1人でも幞せになれるず思うんだよね」
っおやり取りが深い、、、っお蚀っおも結婚したこずもないのにドラマや、映画を芳お結婚した気になっおる⁈_________________________あたた、やっちゃった‌話がダダ離れしおるぅヌヌごめんなさい
こういう時、AIがいいのかもなぁ。AIならどうたずめおくれるんだろうか
今床詊しおみようかな
なんか、どっか知らない話ずか持ち蟌んで「そういう話じゃなヌヌヌい」っおなる気もするけど。
ではここら蟺で。

To be continue。。。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか