見出し画像

PMDD通院記録・お薬減った!!!!

7/10(水)
前回の通院で、
「食欲がない」と伝えたらオランザピンが追加された

前よりご飯が食べれていること、
頓服を飲む回数が減っていることを話したら、
「オランザピン、合ってたみたいだね!
よかった!」
と先生はにこにこで、
オランザピンをやめたいことを言えなかった。

けど、
「もうほとんど雨が降らないから要らないね」
1日2回服用の五苓散が頓服になった!!!

五苓散、こいつは1回で9錠もある私の天敵だ。
錠剤を飲むのが本当に本当に苦手なので、
いちいちブレンダーで粉砕して豆乳かプロテインに混ぜないと飲めない。
それがなくなると思うと心が晴れ晴れして、
帰り道はるんるんだった。

野生のリュックがあらわれた!

こうして私の毎日のお薬は

BEFORE
🐓朝:五苓散・リボトリール
☀️昼:
🌝夜:五苓散
💤寝る前:セルトラリン・トリプタノール・リボトリール・オランザピン

🤒頓服:リボトリール・セルトラリン

AFTER
🐓朝:リボトリール
☀️昼:
🌝夜:
💤寝る前:セルトラリン・トリプタノール・リボトリール・オランザピン

🤒頓服:リボトリール・セルトラリン・五苓散


なんとすっきり!
嬉しい!
やったあ!

嬉しくて、嬉しくて、
アイスをたくさん買って、
ファミマのフラッペを飲みながら帰った。

荷物は重たいし、
日傘を刺しながら飲むのは大変だし、
通り雨もあったけど、
そんなのぜんぜんへいきだった。
だって、薬が減ったから!

調子が良かったのはここまで。


3.3km先の病院まで往復歩いたのに、
お昼ご飯が食べられない。
ご飯の写真を見るのもしんどい。
朝もゼリーを飲んだだけ。
今私が食べたいと思えるものは
アイスとコーヒー、以上。
食べてないのに体重は減ってないし
細くもなってない。

Twitterで「抗うつ薬を飲んでいると献血ができない」と知って、じゃあ私って他人の役に立てることなにもないじゃん。何の役にもたたないお荷物。無価値。存在が邪魔。消えたい。

そうして急に全部ダメになって、
「五苓散って天気痛対策だし、
メンタルの落ち込みには関係ないじゃん、
抗うつ薬は減ってないし進んでないじゃん」
気づいてしまって、
もっと、もっと深く落ちた。

「頓服以外で元気にならなきゃ!
自分のご機嫌をとらなきゃ!
薬を減らすことだけが唯一希望が持てる未来!」

ちょうどケースが届いたので
キラキラ指輪を整理することにした。

配置決めたのしい
キッズリングだから鑑賞用

かわいい。
かわいい。
すごくかわいい。

好きなものがいっぱいで、
しあわせだなって思って、
「でも全部なくしちゃったらどうしよう、
ぐちゃぐちゃになっちゃったらどうしよう」
って不安で不安で結局頓服飲んだ。

まだ16時だけど、もう寝たい。
眠りの世界に逃げさせて。

私の悪夢はだいたい
・家を他人に荒らされる
・怖いものが家に侵入しようとする
・お気に入りの物がなくなる/盗られる

この3つか、職場の夢だ。

今寝たらたぶん、この悪夢を見る。
お薬をたくさん飲めば深く深く眠れる。
でもODしたらあとから後悔する。
がんばる。
大丈夫、がんばれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?