見出し画像

【実績解除】バーをはしご/知らない人とワードウルフ


人生にはやってみたいけれどきちんと計画を立てたり、努力しようとまでは思わない、できたらいいな〜〜程度の願望がたくさんある

今日はそのうちの2つを達成できた


①バーをはしごする
先日「一人でバーに行く」の実績解除をしたお店に彼と2人で訪問した

ほぼ満席なので奥の席に、と案内された先は個室のような空間でとても寛げた

帰る時も混んでいたのに1回目と同様にマスターは外までお見送りしてくださり、私たちが見えなくなるまでお辞儀をしていた

珈琲にも力を入れているお店なので
次はランチで行きたい、絶対に行く

そのまま帰るか、
新しいバーを開拓してみるかと悩んでいたところダーツバーが目に入ったので勢いで入ってみることにした

これで「バーをはしごする」実績解除に成功した

②知らない人とワードウルフ

2軒目のお店はパリピの巣だった
常連の方々がダーツをしながらテキーラを無限に頼んでウェイウェイしている
私たちがしたことのない遊び方だ

机の上にピコピコハンマーがあったので彼の腕にぺしぺししていると
「うちの店、音が鳴るとテキーラの合図なんです、、、」と気まずそうに言われた
6杯くらい出てくるところだった、危ない
そっと机の上に戻す

店員のお姉さんが気さくな方で好きな納豆料理、ピアス、髪色のこと、五苓散は粉砕してプロテインに混ぜると飲みやすい話などをしているとワードウルフに誘われた

常連さんが4人、私たち2人とお姉さんで7人

名前の入力で彼はボブ、私はジェシカと命名された

1ゲーム参加してとても楽しかったけれど朝まで無限にテキーラを飲むことになりそうで、
彼はパリピなノリが苦手だし
私は氷結で吐くレベルの雑魚なので
「ジェシカはシンデレラなので0時までに帰らないといけないんで!」と言って逃げ帰った

楽しかったけれどこのお店は私たちとは違う遊び方をしている人のテリトリーだったので、次は落ち着いたお店を探そうと思う


久々のワードウルフ、楽しかったなあ
お題は「自分探し」で私はウルフで「温泉旅行」だったので必死に話を合わせて誰にも見抜かれずに勝利した

彼と2人ではできない遊びだから、誰か家に招待してまたやりたい
もちろん負けテキーラはなし

パリピ店のインテリア


抗うつ薬を飲んでいるとお酒に悪酔いすることが多いけれど、なぜだか最近はとても楽しくお酒が飲める
ストレスがなく疲れも溜まっていないからなのか、たまたま体調がいいのかは分からないけれどとにかくお酒に強くなった
ダメな時はほろ酔い1本でギブアップだけど最近は3本くらいは飲める

体調のいい期間に乾杯
楽しい無職期間に乾杯
2度と生理がこないように願いながら
おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?