見出し画像

大自然と野生動物のオアシス ガラパゴス諸島🐢🦭✨【1】

2023年の年末(12月20~30日)駐在中のニューヨークから10泊11日でガラパゴス諸島へ夫婦で行って来ました。

旅の記録と色々を残しておきたいと思い、noteを作りました。旅の参考になると幸いです🌼

私たちは、島を定期船で移動しながら現地のホテルに滞在しました。

12月のガラパゴス諸島は雨季ですが、ほとんどの日は晴れていました。
日中の気温は26度くらいで日差しも強く、暑かったです。

◉ニューヨークからガラパゴス諸島への行き方


✈︎JFK→キト(エクアドル)…約6時間
キト→バルトラ空港(ガラパゴス諸島)…約2時間
Avianca航空を利用しました。

乗り継ぎのキト空港にて、再度荷物検査があるため預け荷物を一度ピックアップします。

TCCカード購入窓口

TCCカードを購入します。
(ガラパゴス諸島の出入りの際に必要です。帰る時まで大切に保管しておいてください!)

再度荷物検査し、荷物を預け飛行機に乗ります。


バルトラ空港に到着後、荷物を受け取ったら
バスに乗り込み船着場まで移動します!

そこから船で5分程移動し、サンタクルス島へ移動します。

到着しました!!!海が青い✨
手際よく荷物が船に積まれていきます。
落ちないか不安...


サンタクルス島の港までは距離があるのでタクシーかバスで移動できます。

バスは人が埋まったら出発します。お急ぎの方はタクシーに乗りましょう。

港行きバス車内の様子。

◉島の移動方法(おすすめ定期船)

サンタクルス島の魚市場にて


ガラパゴス諸島はサンタクルス島、イザベラ島、サンクリストバル島の3つの島に泊まることができます。これらの島は1日2便の定期船で行き来ができます。

私たちは事前にこちらのサイトで大きめの2列前向きの席の船を予約しました。

Galapagos Transfers

定期船は片道2時間ほど。
噂のゲロ船でしたが・・・
酔いのダメージも少なく移動ができました。
おすすめ!!

※それ以外の島は、現地ツアー会社のツアーに参加することで訪れることができます。

◉参加したツアー

サンタフェ島シュノーケリングスポット。

サンタフェ島のツアーに参加しました。

ツアーは現地のツアー会社で前日に予約しました。
このツアーでは2箇所のシュノーケリング、ヒドゥンビーチ、釣りの体験ができます。

サンタフェ島へは、片道45分程度。

船は予約時に選び、課金して大きい船を選びましたが
それでも中くらいの船で超揺れました。。。

サンタフェ島沿岸にはアシカがいっぱい!!!

泳ぎの得意な旦那が参加。
トルトゥーガ(ウミガメ)、ガラパゴスアシカと一緒に泳げました!

私は船酔いで体調が悪かったので船で待機して
アシカの縄張り争いを見つめていました。

ご覧いただきありがとうございます。
次の記事ではおすすめのホテルを紹介したいと思います🏨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?