ご無沙汰でした!クリニック勤務、やってます!

5ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
私は生きています。
フォロアーの方、覚えていらしたらお久しぶりです。
忘れかけていたら、こんなやついたっけなくらいで、
とにかく読み始めてくださっていることに感謝です。
初めての方も、どうぞよろしくお願いいたします。


8月からクリニック勤務になり、院長以外の唯一の常勤医として、
何とか試用期間も終え、勤務を続けています。

コロナで今まで閉じていた午後外来を、私の勤務開始と共に再開し、
主に午前訪問、午後外来のスタイルでやっています。
午後外来の患者数がまだ安定しないのが今の課題です。

来年度からは、学校医をさせて頂くこととなりました。
学校医には、以前から興味があったのですが、
院長から、やるなら1-2年の足掛けではだめで、長年続けないといけないという話をされ、
それならちょっとやめときますとも言えず‥。
何年勤続できるか今はわかりませんが、ひとまず来年度から学校医やることになりました。

ゆくゆくは、自分でクリニックを開業したいという話は、面接の時に院長先生には話しているのですが、
こういうタイトルのブログをやるのは上記の学校医の件もあり、ちょっと後ろめたいので、
またタイトル変えます!
開業→経営
でどうでしょうか?
ひとまずマイナーチェンジで。
新規開業ではなく、継承や事業拡大のような形での経営を考える、
という所にしたいと思います。

また、読者が得するような有益な情報発信を考えていきたいと思っていますので、

改めて、どうぞよろしくお願いしまーす(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?