見出し画像

MOVIE : THE GUILTY

ちらっと情報を見てからずっと見たかった作品。

警察のコールセンターにかかってきた一本の電話。誘拐された女性を電話から聞こえる音から状況を読み解いて救おうというのが主軸。終焉へ向けて物語は勢いをまして、坂道を転がるように状況は激変。散りばめられた音と謎と共に明かされていく主人公の過去。

結末に辿り着いた後、しばらく席を立てなかった程…。頭の中で話を整理するのに必死で少し呆然。

88分間しか無かったんですけど、中身が濃すぎて88分に感じられなかった…。ほんと秀逸…。

主人公アスガーを演じるヤコブさんは今作で初めて出会ったのですが、素敵な声で観賞しながら聞き入ってしまいました。

ギルティはデンマーク作品なのですが、マッツさんといいヤコブさんといい、声がなんとも不思議な美しい音で…。鑑賞した日はずっと耳の奥に残ってました…。ほかの出演作も見てみたい。

時間があればもう一度見に行きたいけど、見に行けるかな…。

2度目の視聴をしたらもう少しまとまった感想を上げなおしたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?