見出し画像

ソシャゲってだいたいこんな感じ

ソシャゲと呼ばれる、よくあるスマホでガチャがあって誰かと対戦したり競えるゲームってだいたいこんな感じ。

先生「スゴロクやるよー!  基本プレイ無料だよー!」
生徒たち「わーい!」

先生「特別な権利と交換できるポイントを、1ポイント1円で買えるからねー!」
生徒たち「はーい!」

先生「順番が回ってきたら、1回に1個、サイコロを振っていいからねー!」
生徒たち「はーい!」

先生「振って出た目の数だけ進めるよー!」
生徒たち「はーい!」

たくやくん「先生、順番なんて待てないです!」
先生「そんなこともあろうかと、すぐにサイコロを触れる権利を1回100ポイントで用意しておいたよー!」
たくやくん「ジュース1回我慢すればすぐできるのか! 使います!」

うさぎちゃん「先生、お友達を誘ってみました!」
先生「誘ったお友達が始めてくれたら、誘った子にも誘われた子にも、100ポイントあげちゃうよー!」
うさぎちゃん「やった! ストアのレビューコメントに、私が誘ってあげるねって書いておこう!」

ごろうくん「先生、【1回休み】のマスに止まってしまいました!」
先生「残念だったねー  でも大丈夫!  200ポイント払えば休まなくていいよー

あみちゃん「先生、【5マス戻る】のマスに止まってしまいました!」
先生「残念だったねー  でも大丈夫!  500ポイント払えば戻らなくていいよー!」

つよしくん「先生、先のマスが休んだり戻ったりするのばっかりなんです!」
先生「残念だったねー  でも大丈夫!  1,000ポイント払えば振るサイコロを2個にできるよー!」

しんごくん「先生、次のマスに止まると1,000ポイント貰えるから、絶対に止まりたいです!」
先生「そんなこともあろうかと、500ポイント払えば1マスだけ進める権利をあげちゃうよー!」

れいちゃん「先生、わたし今から参加したいけど、みんな先の方にいるし、同じくらいのところで遊びたいです!」
先生「そんなこともあろうかと、これからはじめる子のために近道ルートを作っておいたよー!」

まことちゃん「先生、もう少しでゴールなのに、30マス先まで全部【10回休み】なんです!」
先生「残念だったねー  でも大丈夫!  10,000ポイント払えばサイコロを1回に10個振れるよー!」
まことちゃん「わーい! あ、あれ? これってポイント使わないとゴールできないんじゃ…」

みなこちゃん「先生、あたしそろそろ飽きてきちゃった…」
先生「そんなこともあろうかと、50万ポイント以上使ってくれているみなこちゃんが楽しくなるように、みなこちゃんの周りのマスを変えておいたよー!」
みなこちゃん「これ、あたしが少し進んだらまた楽しくないマスばっかりなんじゃ…」

まさひろくん「先生、何だかやめる人が増えてきたみたいです!」
先生「廃課金してるみなこちゃんとつよしくんが毎月100万円ずつポイント購入を続けてる間は、おしまいにしないから大丈夫だよー!」

はるかちゃん「先生、あたし1番にゴールしたいです!」
先生「そんなこともあろうかと、どこにいてもすぐゴールできる権利を1,000,000ポイントで用意しておいたよー!」
はるかちゃん「やったー! 何もがんばってないけど1番だ!」

みちるちゃん「ゴールしたらどうなるんですか?」
先生「きっと嬉しいね!  みんなにおめでとうって言ってもらえるかもね! 使った時間とお金は戻ってこないからね! さあ、そろそろみんな飽きてきただろうし、次はババ抜きやるよー!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?